北米で一番大きい国立公園だけあって移動も一苦労ですが、
好きな音楽を聴きながら、
アメリカの広大な自然を車で走ることは最高の贅沢です。

次は、デビルズ ゴルフ コース

悪魔ならここでゴルフができるだろうとの意味で名付けられました





この人たちは、すごい。
ゴルフコースまで自転車で。

どこまで帰るんでしょう。



デスバレーの気温


バッドウォーター
北米の最低地点、海抜85.5m


塩の道があるか彼方まで続いてます。
その先には真っ白な大平原が広がり、白の世界。



塩の結晶は、奥に行けば見ることが出来ます。




車を走らせると、先ほど見たカラフルな岩が沢山出現。
アーティスツパレットと呼ばれ、絵の具で塗られたような
様々な岩があります。





昼食はファーニスクリークでとりました。
アメリカンフードです。
ガソリンスタンドもあります。

少し割高ですが、給油をすれば一安心。





悪魔のコーン畑


砂丘が見えてきました。
家族連れが多く、子供はサラサラの砂が大好きらしい。
ゴロゴロ転がり、埋まったり、洗濯が大変そう。



靴で行くと砂が入るが、サンダルで夏は歩けないでしょう。
砂丘はどこを歩いても自由ですが、以前遭難をして亡くなっています。
歩いていると、同じような景色で、方向感覚が無くなってきます。

駐車場が見えるところまで歩きましたが、視界が悪い時は注意して下さい。






今回は順路を間違えて、ダンデスビューを行けませんでした。
反省点はザブリスキーポイントに近い入口で来るルートは、
先にデスバレーを一望できるダンデスビューに立ち寄り、
帰りに夕方に黄金に輝く、ザブリスキーポイントを見て
帰るのが良いかと思います。


次回は、夏にチャレンジしてみよう。


BY:TE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...