H.I.S.ラスベガス支店人気NO.1ツアー、「グランドキャニオン1日観光」
に参加してきました。
個人的にはむかーし空路で行ったのですが、
なにしろ遠い昔のことなのであまり覚えておりませんでした。
今回は陸路で行ったのですが、ほぼ初めてのようにワクワクしていました。
ラスベガスからは約5時間ほどかかりますので、集合は早朝になります。

Gcbus1sm 

ラスベガスの町を出ますと、こんな風景を延々と走ります。
アメリカの大地を疾走してるのが実感できます。
途中キングズマンで休憩、さらに走ってセリグマンという町にストップします。
ここは、フリーウェイができて廃れてしまったルート66の周辺に活気を戻そうと
尽力した床屋のエンジェルおじさんのお店があります。
Gubus2sm 
お土産もGETできます。
Gcbus3sm 
お昼前にグランドキャニオンの手前でビュッフェランチ。
腹ごしらえしたら、目的の場所まですぐです。
まずは、マーサポイイントへ!
Gcbus4sm 
どーーーーーん!!!

Gcbus5sm 
やっぱりすごい!

何億年もの想像がつかないほどの悠久の時間を経て形成された自然美。
思わず何十枚も写メを撮ってしまいます!
やっぱりいいカメラで撮りたかったですねー。
約40分ほど時間をとり、次のポイント、ブライトエンジェルへ。
Gcbus6sm 
ここではトレイルを少し下ることができます!
Gcbus8sm 
道は柵はありませんからあまり端っこを歩かないで下さい。

Gcbus7sm

本当にうっとりする景色です。
まだまだゆっくりしたかったのですが、約1時間後に集合です。
名残惜しいのですが、まだまだグランドキャニオンのほんの一部、
サウスリムしか体験できておりません。
 
ここだけではなく、イーストリムやアンテロープキャニオン、モニュメントバレーなどなど
訪れたい場所が目白押しです。
またゆっくり来たいと思わせるグランドキャニオン、まだの方は必ずご参加下さいね!
 
他にも、近郊大自然のツアー目白押し
 
BY:SU
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...