先日、アンタッチャブル(The Untouchable)という 映画をみました。

Picture 

アメリカ禁酒法の時代、実在したアメリカ財務相捜査官チーム「アンタッチャブル」がマフィアの伝説的な人物、 アルカポーネを逮捕するまでの奮闘描いた作品です。
 
1987年制作され、主役ケビン・コスナーが若い!カッコ良い!heart02
 
でも、何と言っても、アル・カポーネを演じたロバート・デ・ニーロ様は圧巻の演技です。
大物感が凄いです。
 
勿論、映画の内容も凄く良かったです。
 
1930年、シカゴを牛耳っていたのがマフィアの大物アル・カポーネ。
賄賂で街は腐敗しきっており、警察、政治家、裁判所を買収し、 シカゴは無法地帯。
 
この様子が映画でよく描かれていたため、アンタッチャブルの任務が危険極まりない困難な任務で、 彼らがいかに勇敢で正義感が強い人物だったかと、すごく印象付けられました。。
 

2_3 
音楽担当は、エンニオ・モリコーネ。

彼の作曲する映画音楽はいつも素晴らしいですね。
この作品で担当した音楽はグラミーショーも受賞しているんです。
やっぱ、映画っていいですね~。
久々に日本語字幕付きだったのもありますが、感動しました。
 
さて、ラスベガスには、マフィア ミュージアムがあるんです。
マフィア歴史に関する資料や遺品の展示あり、とっても興味深いですよ。  

1_3 
お土産屋さんでマフィア関連の本やDVDなども購入できます。

マフィア=イタリア人というのは、ステレオタイプのようで、 イタリア料理本やパスタセットなども販売してました。
HISツアーではオプショナルツアーもご用意しています。
ラスベガスを作り上げたマフィアの歴史、それにまつわるラスベガスの知られざる情報など、日本語ガイド付でお楽しみいただける、イチオシツアーですよ♪
 
BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...