最近、ラスベガスのあちこちに「YOGA」のサインを見かけることが多くなりました。

Cimg0662

日本でもヨガを始める方が増えているそうですが、こちらラスベガスも老若男女に問わず、生活にヨガを取り入れていらっしゃる方が増えているようです。個人的にも、健康維持の為に3年程前からヨガを始めました。
Cimg0670
そこで、今回はタウンスクエアーにある「WHOLE FOODS」で行なわれているヨガをご紹介します。こちらは、ラスベガスの中心部から、車やタクシーで約10分程の距離にありますので、旅行者の方でも比較的行き易くお勧めです。

Cimg0477

WHOLE FOODSと言えば、自然食で高級志向のお客様で人気のスーパーマーケットです。
こちらのお店の一角でヨガが行なわれています。野菜やお肉の売り場では、ヨガは行なわれませんのでご安心下さい。

Cimg0480

さて、この日は仕事帰りに、夜7時30分から行なわれるYIN YOGAへ行って参りました。
店内の奥に、パンのセクションがあり、そちらが待ち合わせ場所です。

Cimg0283

YOGAの看板の下へ行くと、今回受け持って下さる先生が明るい笑顔で待っていますので、初めての方でも安心です。名前を告げチェックイン完了。時間になると先生が「では行きまーす!」と合図をされますので、その後に付いていきます。

Cimg0497

普段は見ることの出来ない、お店のバックヤードや従業員の休憩室等を横目に見ながら、2階にあるヨガの教室へ進みます。

Cimg0494

この日は、仕事帰りの方やラスベガスへ出張で来られている生徒さんが集まっていました。

Cimg0486

今回はゆっくりとしたヨガで、1時間15分があっと言う間に終わってしまいました。。。リラックスできました~。

Cimg0300

さて、ヨガが終わった後は、WHOLE FOODSでショッピングです。こちらには、お洒落なヨガウェアがたくさんあります。

Cimg0293

Cimg0294

Cimg0292

アロマオイルやクリームも種類が豊富。見ているだけでも楽しいです。

Cimg0298

Cimg0295

下のショッピングバックは、このお店のオリジナルのようです。「Las Vegas Boulevard」のロゴ入りなので、お土産には最適です。ヨガバックにも使えそうです。

Cimg0301

こちらのWHOLE FOODSは、ホテルや空港からも近いので、旅先でもヨガをしてみたいな!という方にはお勧めです。地元の方々も多く参加されていていますので、旅先で出合った生徒さんや先生とヨガを楽しんでみては如何でしょうか。

WHOLE FOODSヨガのスケジュールやお申し込みは、こちらのウェブサイトをご覧下さい。(英語)Barefoot Sanctuary

最後に、H.I.S.ラスベガス支店では、ヨガでも人気のセドナへ行くツアーを毎週催行しておりますので、是非ご覧下さい。セドナ・アンテロープキャニオン・グランドキャニオン1泊2日

旅の参考までに

HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...