南米ボリビアにあるウユニ塩湖、一度は聞いたことがあったり、まるで鏡のような景色の写真を見たことがある人もいるかと思います。

実は、アメリカにも似たような絶景スポットがあるのをご存知ですか?
ネバタ州はお隣の、ユタ州に「ボンネビル・ソルトフラッツ~Bonneville Salt Flats」という場所があります。

S2016061832ソルトフラッツとは、元々塩湖であった場所が平原になり、雨が降ると水が溜まりこのような絶景に!

S2016061823どうでしょう~なかなか美しい景色でしょ?
ここは車のスピードを競うレース場、スピードウェイとしても有名な場所です。
日本でも車のCMで使われたことがあります。


さてさて、ビーチサンダルを履いていれば、そのまま水の中をジャボジャボ歩くことができます。皆さん気持ちよさそうに歩いていました。

S2016061807後ろを振り向くとすぐ駐車場があるので、車を停めれば目の前がソルトフラッツです。

S2016061810足元は塩の結晶、その上をバリバリと歩きます。

S2016061816気がつけば、脚についた水が乾いて脚が塩だらけになっていました!

S2016061806p雨の量にもよると思いますが、私が行った日はくるぶしが浸かるくらいまでの水高でした。
ちゃんと足洗い場もあるので、汚れても心配無用です。

Sdsc_0057雨が降らず、このソルトフラッツに水が溜まっていない時はこんな感じです。

Simg_0627_1これもまた違った景色で素晴らしいですね。広大です!
夏場は水が蒸発してこのようになることが多いようです。

水が溜まっていると、青い空が水面に映しだされ・・・。

S2016061818歩いている人影も写っていい写真が撮れます。

S2016061822わ~行ってみたい!と思った方。
実はH.I.S.ではこのボンネビル・ソルトフラッツへ行くツアーがあるんですヨ。
ソルトフラッツ&グレートベイスン国立公園内リーマン鍾乳洞1泊2日
1泊2日のツアーで、ネバタ州の国立公園にある鍾乳洞にも立ち寄る、とても素敵なツアーです。

S2014052577グランドキャニオンやアンテロープはもう行ったしなぁ・・・という方には是非お勧め!
また新たな発見のある旅になること間違いなしです。
(もちろん、まだグランドキャニオンを見ていなくても行く価値アリの観光地です)

いつかはウユニ塩湖にも行ってみたいですが、まずは近場のソルトフラッツを制覇!
次回は水が溜まっていない時にも訪れてみたいです。

S2016061833p

BY AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...