グルメ 2016.12.09

みなさんは、egg slut(エッグスラット)って聞いたことありますか?

小瓶の中にポテトのピューレを入れ、その上に卵をのせてスチームしたお料理です。

元々は、ロサンゼルスのフードトラックからスタートした食べ物ですが、今ではセレブにも人気の朝食として超有名になり、テレビ放映の影響もあってか、日本でも話題になりつつあるようですね。

以前、ロサンゼルスのダウンタウンにあるegg slutに行ったことがあるのですが、びっくりするくらいの長蛇の列を見て食べるのを諦めました。。。wobbly

しかし!なんとなんと、いつの間にかここラスベガスにもお店ができていましたsign03

場所は、cosmopolitan(コスモポリタン)ホテルの2階。

758a7455

758a7447

まだ知らない人が多いのか、、、意外と空いていて、5分くらい並んでレジに辿り着きました。

お店の看板メニューであるegg slutと、実はegg slut以上に人気があるというBacon,Egg&Cheeseサンドウィッチをオーダーしてみました。

キッチンがすぐ近くにあるので、どうやって作るのかな~っと見学しながら待つこと数分。。

758a7578

758a7503

恐る恐る小瓶にスプーンを突っ込んでみる。。。

758a7524

おおっ、なんというふわっトロ感。

卵とポテトをかき混ぜて、バゲットに乗せて食べてみました。

758a7536

ひーーーっ。happy02 卵とポテトの絶妙なハーモニーがお口の中にふわっと広がります。

夢中でパクパク食べてしまい、あっという間に完食。(バゲットが3切れしかない・・・despairもう少し食べたかった。)

旦那がベーコン、エッグ&チーズサンドウィッチ(といっても見た目はハンバーガー)の方を食べましたが、こちらも卵がトロトロで大変美味しかったようです。

みなさんも、ラスベガスにお越しの際は、是非この話題の朝食を召し上がってみませんか?happy01

RE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2017.04
    loading...
    WORLD情報局