ショッピング 2016.12.30

皆さんは、「MINNETONKA(ミネトンカ)」という靴のブランドを

聞いたことがありますか。

 

Masaki2016112915  

私はアリゾナに住み始めた頃に、この靴をよく見かけるようになりましたが、

最近はツアーご参加のお客様からもとても人気があり、ビックリするほどです。

もともとはアメリカの原住民たちが履いていた靴を伝承するような形で

このミネトンカ社が、今でもハンドメイドにこだわって

作り続けているというこの靴、どれも見た目の可愛さだけでなく、

履けば履くほど自分の足に馴染んできて、とても履き心地が良いのです。

どうやら、この人気はアメリカのセレブ達が火付け役とのことですが、

日本でも人気急上昇中のようですね。

 

そこで、今回は、私がよくツアーで訪れる先で見つけた、

ミネトンカを置いているお店をご紹介いまします!

まずは、モニュメントバレーにある、グールディングズ・ロッジ内の

ギフトショップ。

 

Masaki2016112901 お店の一角に、こんな感じで置いてあります。

日本で買うより、かなり安いそうですが、さらにセールに出くわせば、

とってもラッキーですねsign01

 

Masaki2016112902 これはキッズ用です。可愛いheart02

  

Masaki2016112903 これが、ミネトンカの王道ではないでしょうかsign02

中がふかふかで、履き心地抜群good

すぐに靴擦れしちゃう私でも、全然大丈夫です。

ただ、大量買いしちゃう方がいらっしゃるのか、

いつも商品豊富とは限りませんので、予めご了承くださいませ・・・。

 

 

そして、私が知っている中では、最も品数が多いのが、セドナ。

まず、一件めは、私がツアーでいつもお勧めするお店、

Clear Creek Trading Company。

Masaki2016112914 このお店の中にも、ミネトンカがいっぱいです。

 

Masaki2016112908  

Masaki2016112909 ちょっと、くたっとした感じですが、見ただけでも柔らかそう。

そして、ハンドメイドの素朴な感じも素敵です。

 

Masaki2016112910 ↑これは、セールの時に、私も買っちゃいましたcoldsweats01

 

Masaki2016112911このタイプも一つは手に入れておきたい・・・lovely

 

Masaki2016112913

 

そして、セドナでもう一つ、ミネトンカがたくさん置いてあるお店があります。

それが、「JOE WILCOX INDIAN DEN」。 

Masaki2016112904  

Masaki2016112905  

Masaki2016112906  

Masaki2016112907  

こちらのお店はネイティブアメリカングッズやターコイズアクセサリー等を

たくさん置いているのですが、ミネトンカのコーナーも大きめ。

日本からの観光客がたくさん買っていくようになったからか、

最近はちょっとお値段お高めになった気はしますが~sweat01

日本で買うよりはまだだいぶお得とのこと。

 

今の季節はほとんど置いていませんが、夏になると、

サンダルも大人気なんですよ。

グランドサークル観光に来られたら、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

モニュメントバレー、セドナにそれぞれ1泊出来るツアーが人気です。

アメリカ大自然グランドサークル8日間

 

by ann

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...