イベント 2017.03.01

毎年、2月末にお隣アリゾナ州・フェニックスにて「アリゾナ祭り」という日本のお祭りがあります。
今年でなんと、第33回目!歴史ある日本のお祭りです。

S20170225_133726H.I.S.はこのアリゾナ祭りに参加して3回目。

S20170225_104048アメリカに住んでいる方が、H.I.S.を利用して航空券を購入したり、その他全世界でのホテル予約やツアーの手配、日本でのJRパスやレンタルWIFIができますよ~という宣伝を兼ねての参加です。
ブースでは皆がとにかくハマった、このゲーム。

S20170225_1119132本の棒を少しずつ広げると、ボールがコロコロと手前に動き出すゲーム。
このお祭りで楽しんだ人は、後に買った人がいるかもしれないくらいの、大人気。

2日間で8万人が訪れる、とっても大きなお祭りです。
そのため、食べ物をゲットするには長蛇の列・・・。

S20170225_141602日本のお食事はもちろん、たこ焼きやフードトラックなど、盛りだくさん!
アメリカにいながら食べれる、太鼓焼。(大判焼きなど、地区によって色々な名称がありますよね)

S20170225_113012老舗のTOHZAN NAGASAKI GRILLさんが毎年一生懸命焼いてます。

こちらのアイスクリームもなかなか美味しかったです。

S20170226_133259立派な盆栽が展示されていたり・・・。

S20170225_134354やはり、アメリカで日本のお祭りと言えば・・・コスプレ大集合。

S20170225_134519びっくり、この着ぐるみは自分で作ったそうです。
着ぐるみ、手作りできるんですねぇ~!

S20170225_165502この格好で、一生懸命ゲームしてくれました。

アメリカ人が好きそうな、寿司柄のグッズもあったり。。。

S20170226_131245絵本も大人気。

S20170225_142212折り紙も大人気です。

S20170226_125848

その他、阿波踊りやお神輿など、アメリカにいながらも日本が体験できる2日間でした。

S20170225_100835

ラスベガスでも10月に秋祭りが行われる予定です。
楽しみですね~♪

BY AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...