2017.03.13

何かを投げて、的に当てる、というアクティビティとしては
ダーツやアーチェリー、弓道、そして、射撃、と言ったものが、よく知られていますが
同じ原理で、(個人的には)初めて聞いた、斧投げ。



どうやら、密かな人気があるらしく、
ラスベガス初の専用場が出来たことでテレビで紹介していたのを見かけ
なんだか面白そうなので、早速、レッツトライ!

お店の名前はAXE MONKEYS
インドア(屋内)・アックス(斧)・スローイング(投げ)、そのままですね。

Ssimg_0960 強そうな、サルくんが目印です。



入口でお金を払うと、リストバンドが配られます。

Ssimg_0961

リストバンドをした人だけが、投斧場に入れます。
ダーツよりは、むしろ、射撃場に近い感じ。

Ssimg_0959 

初めての人は、インストラクターがついて、細かく説明をしてくれるので、安心です。

Ssimg_0916
単に斧を投げる、と言っても、
両手上投げ、片手上投げ、下投げ、指投げ、などなど、様々なテクニックが!


素人にはまだ早い・・・ということで、教えてもらえなかった、
上級者向けの投げ方も、色々あるそうですよ。

Ssimg_0918 
斧は各セクションに4つずつ。
色が違いますが、別に重さもサイズも一緒です。結構ずっしり。

Ssimg_0954

正面にはマトが。

Ssimg_0955

 さぁ、投げてみましょう!

Ssimg_0940

これが、なかなか難しい・・・



野球などの、投げ物の体験者だったら、数回試せば当るようになると思うのですが
私は、とにかく運動神経ゼロ。。
マトの中心どころか、マトに届きもしません・・・



インストラクターから、
「もうちょっと早めに斧から手を離してみて」
とか
「今のは早すぎたなー、もう少し握ってる時間を長めにしよう」
とか、ありがたいアドバイスを受けるのですが
そんな微妙なコントロールができれば、とっくに当たってるっつーの。。。



まぁ、スパルタで教えられるわけじゃないので、
「この前、元インシンクのXXが体験に来たんだよ~」とか
雑談も交えながら、投げ続けること1時間弱・・・
(私達は2時間チケットを購入)

突然コツを掴み、そこからは続けて、マトに当るようになりました。

Ssimg_0923

当たり始めると、俄然楽しくなってきます!

ポイント制で対決したり、何回連続で当るか競ったりと
参加者同士で盛り上がれます。



斧自体がそこそこ重いので、2時間投げ続けると、腕もぐったり。
翌日は、かるーい筋肉痛に。
・・・って、日頃からちゃんと運動してる人は、なんて事無いはずですけどね。



豪快な斧投げ、なかなか楽しいです。
大人数でワイワイ愉しむのがオススメ。

Ssimg_0957_2

Axe Monkeys
https://axemonkeys.com/las-vegas/
3525 E. Post Rd. Suite #110, Las Vegas, NV
1-866-293-6665

1時間$25、2時間$40

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...