2017.04.07

少し前の話になるのですが3月11日の土曜日、とあるランニングイベントに参加してきましたrun

その名も「RUN AWAY WITH CIRQUE DU SOLEIL」

そうです。あのシルクドソレイユのイベントなのです。場所はストリップ大通りより少し北にある大きなパーク、Springs Preserveで開催されます。

コースは2つ。5kmランと1マイルウォーク。私は5kmランで参加しました。

実はこちら、今回で16回目となる由緒正しきイベント。毎年イベントTシャツが作られるのですが、今年はビビットthunderなオレンジでした。

Img_2966

3月といえばラスベガスはだんだんと春めいてきて、日中はポカポカ陽気にもなるシーズン。この日もとてもよく晴れて、気持ちのいいお天気でしたcherryblossom

エントリー走者たちが続々と集まります。ちなみにこちらのイベントは当日の飛び込みエントリーも可能up

Img_2968

小さなスペースですがいくつかブースが出店していて、あの人気オーガニックスーパーのWhole Foods Marketがフルーツbananaを提供していたり、パークに併設されているカフェがコーヒーを無料配布していたりcafe

Img_2976

運動前の栄養補給はしっかりしておかないとですからね。シリアルバーも山ほどありましたpig

ん?ここはなんだ??

Img_2970

なんと!フェイスペインティングartをしてくれるブースです!!

シルクドソレイユと言ったらあの独特なメイクも有名ですものね。

Img_2971_2

Img_3012

私もやってもらいたかったのですが、残念ながら14歳未満のお子様限定のサービスだったので、泣く泣く諦めました。。。weep

集合場所では他にも色んな面白いものを目にすることが出来ます。

こーんな輪っか?で空中を舞ってみたり

Img_2973

こーんなロープで逆さ吊りになったり

Img_2978

プロのスタッフがきちんと横について、サポートしてくれてます(さすがにこれにチャレンジする勇気ある方はあまりいないようでしたが…)

のんびりとストレッチをしながら雰囲気を楽しんでいたのですが、ふと気づいたらそこかしこにあのシルクのメンバーがっ!

派手にバックミュージックかなにかと共に登場すると思っていたから、急に隣に立っていたのに気づいたときは本当にびっくりdanger

Img_2994

「O」に出てくる水兵さん。

Img_2992

「Mystere」のBabyが本物のBabyを抱っこしてる姿に、みんな大爆笑smileちなみにこちら、参加者さんの赤ちゃんです。

Img_2999バッチリ決まってかっこいい!

必死に写真を撮っていたらありがたくも「一緒に撮ろうよ!」なんて声をかけていただき…

Img_3007実際のショーさながらのポーズを取ってくれました。ありがたや~heart04

この後準備体操(とは名ばかりのハードなエアロビクスsweat01)を経て、いざレーススタート!このときにはすっかり日も高くなってきてかなりの暑さsun

砂漠の乾燥も相まって後半少し苦しくもなったのですが、要所要所でシルクドソレイユのメンバーが登場して応援してくれたりハイタッチしてくれたりと、ランナーを励ましてくれたおかげで、楽しく完走できましたdiamond

Dsc04223

最後にこのイベントを作り上げたスタッフ全員大集合。

さてこのイベント、走って終わりじゃないんですよ~。

エントリーフィー(今年は$37)には、イベントTシャツ、無料のフルーツやコーヒーだけでなく

抽選会参加(シルクドソレイユのチケットはもちろん、ラスベガスのホテル宿泊券やメキシコまでの航空券なんてものまでairplane

・ランニング後のマッサージサービス(たっぷり20分はやってもらいましたgood

・ランイベント開催会場のSprings Preserveの1日フリーパス(博物館やギャラリーも観覧可clover

・シルクドソレイユのショーチケットを1名料金で2名分購入可能な権利(1回のみslate

・プロのカメラマンによるシルクドソレイユのメンバーとの写真撮影sign01

Img_3065私のときは「The Beatles LOVE」からお二人が駆けつけてくださり、こーんな素敵なフレームの写真に仕上げていただきましたheart01

今まで色々な大会に出場してきましたが、こんな楽しいランニングイベントは初めてでした!また来年も出場したいと思いますdiamond

H.I.S.ラスベガス支店では、シルクドソレイユの各ショーチケットのお手配も承っております。詳しくはラスベガス支店のWEBページをご参照ください。

りんりん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...