2017.05.05

1分1秒でも時間が惜しい出社前。朝ごはんも、身支度を整えながらフルーツをかじる程度でバタバタの毎日…wobbly
たまにはゆっくりと朝ごはんをENJOYしたい!!と思い、ローカルに人気の近所のレストランに行ってきました。

Img_3290

Weiss Deli & Bakery」という名前。

Img_3279

清潔感ある整った店内。壁にある額はぜーんぶこのレストランのメニューの写真です。
というのも…

Img_2454

このレストラン、メニューの種類が多いんです!あれもいいな、いやこっちも…なんて考えていると何が何だかわからなくなってしまう。そんなとき「これってどんな感じ?」って店員さんに聞くと「あそこの写真のやつだよ!」なーんて教えてくれますflair

この日散々迷って決めたのは

Img_24551

「JACK GILBERT」:ソテーされたマッシュルーム、ベルペッパー、ほうれん草を挟んだエッグベネディクト&フルーツの付け合せbanana

Img_2456

「BLACK MOUNTAIN」:こちらはじっくり蒸し煮されたポークがたっぷり入ったエッグベネディクト、フレッシュトマト付きnote

Img_24552

「POTATO LATKES」:お隣のカップルがオーダーされていたこれ、美味しそうだったので私達もオーダー。ユダヤ料理で、言うなればじゃがいものお焼きみたいなもの。サワークリームとアップルソースを乗せて食べます(私はケチャップでも食べてみましたが美味しかったですgood

しかし…お腹空きすぎて欲張ってオーダーしたもののあまりのボリュームに2人揃ってギブアップ。お持ち帰りさせていただきました。



その数週間後。
疲れて胃が弱っていた私、温かくて胃に優しいものが食べたいsign01と思い、またやってきました。
「今日は頼みすぎないようにしようね」「お肉はやめて、胃に優しいものにしようね」と相談し、オーダーしたのはこちら。

Img_32821

「OATMEAL」:最近日本でもヘルシー志向の方々に人気が出てきているというオートミール。アメリカ人は大好きです。

Img_3285

お好みでブラウンシュガーとクリームをかけて食べます。ほんのり甘くて、身体も温まって美味しいcatfaceしかし…

Img_3284

こ、このボリューム…男性の手と比較すると大きさがよくわかると思いますがこれは…。

Img_3281

しかもたっぷりのサイドのフルーツとパウンドケーキも一緒にやってきました。

気を取り直して。

Img_3280

「TODAY'S SOUP」:本日のスープからキャベツのスープ。クタクタによく煮込まれたキャベツが胃にしみわたる~。

Img_3283

「FRENCH TOAST」:フレンチトースト。オートミールにフルーツがついてくるのを知っていたので、トッピング抜きの一番シンプルなものでオーダーしてみました。

見てわかる通り、食パンbreadではないんです。Challah Breadという、こちらもユダヤ教独特のパンが使われているそうです。卵と砂糖がしっとり中まで染みてて味わい深い…ほんのちょこっとのメープルシロップで十分なくらい、よーく味がついてますchick
散りばめられたパウダーシュガーがおしゃれな一流カフェの一品!という雰囲気を醸し出してくれてます。

そして、胃に優しいものを頼んではみたものの結局ボリュームに負けてこの日もお持ち帰り…bearing

さてこちら、店名にDeliという言葉が入っていますが、お惣菜なんかも色々売っているんです。

Img_3288

ポテトサラダ、マカロニサラダ、ミートローフ、コーンドビーフハッシュ、チキンカツレツ…珍しいものではレバーパテなんかもありました。

Img_3289

笑顔が素敵なお姉さんの後ろには、毎朝お店で焼かれているパンが陳列されていました。フレンチトーストで出てきたパンもこのお店で焼かれたものだそうです。美味しさの理由に納得。

そしてメニューの看板(読みづらくてごめんなさい)、こちらには様々な種類のハムとチーズが記載されています。
そう、ここはサンドイッチステーション!焼き立てのパンと新鮮なハム、チーズを使ったサンドイッチを作ってもらえちゃうんですshine
写真撮りそびれましたが、サンドイッチも基本のメニューがあるので、英語が苦手でもオーダーは難しくないですよ。

Img_3282

Weiss Deli & Bakery
2744 N Green Valley Pkwy, Henderson, NV 89014

りんりん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...