先月4月5日に、ダウンタウンエリアにあるAcademy Of The Arts (Lowden Theater)で、落語家の「桂かい枝さん」の一夜限りの上方落語寄席が開かれました。

Cimg2948

Cimg2949

 この日は、入場料が無料ということもあり、夕方6時の開演30分くらい前からは、日本の落語を一目みようと地元の高校生や大学生、小さなお子様からお年を召された方まで、幅広いラスベガス市民が会場いっぱいに集っていました。300人ほどが収容できる会場は、ほぼ満席でした。

Cimg2968

 カナダ出身の落語家さんの諸注意からから始まり、主催者の挨拶等が終わると、いよいよ桂かい枝さんの登場です!※諸注意で、公演中の写真撮影は禁止となっていました。(T_T)

Cimg3102

 桂かい枝さんは、とても流暢な英語で、落語の歴史や扇子等の小道具の紹介や使い方を教えて下さいました。声のトーンで物事を表現する方法などは、とても興味深い話ばかりでしたので、聞き入っていくうちに、自然と落語の世界に引き込まれて行きました。

Cimg2964

 お恥ずかしながら、今回が初めての落語鑑賞でしたので、「落語」という日本の文化を知らない部分が大変多く、この公演を見て日本の歴史や文化、日本独特の風習や習慣を改めて感じることができました。

riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball

 お次は、落語家「桂 あさ吉さん」の登場です。こちらは桃太郎の落語で、私達が普段経験するような日常の生活と、桃太郎のストーリーを上手く合わせたとっても面白い落語でした。

Cimg2966

 今回、落語を鑑賞してからは、落語のイメージが大きく変わったように感じます。日本語でも、言葉だけでは人に感情や状況を伝えるのは難しい場面が沢山ありますが、今回はそれを全て英語でアメリカの観客に伝えていらっしゃったので、本当に素晴らしいです。又、日本の国際交流基金からは、この落語に関してのアンケートを取っていらっしゃいました。

Cimg2960

 ラスベガスでこのような素晴らしい落語を鑑賞させて頂き、関係者の皆様、本当に有難うございました。

Cimg3099

 最後になりますが、ラスベガスは小さなショーから、大きなショーやイベントまで、年中どこかで何かが開催されております。気になるショーやイベントが御座いましたら、チケット代行手配を行っておりますので、H.I.S.ラスベガスにお問い合わせ下さい。

diamond各種チケット代行手配diamond

P1110775

HN-CHAN

=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2017.06
    loading...
    WORLD情報局