グルメ 2017.07.28

連日猛暑のラスベガスsun

暑い日が続くと食欲も落ちてしまいますよね。そして更に夏バテを悪化させてしまったり…

食欲はないけど飲み物なら!!そんな気分の時の私の強い味方はボバティー!!

ボバsign02て思いましたか?

こちらでは一般的に「ボバティー」と呼ばれていますが、日本では「タピオカミルクティー」の名前でお馴染み。台湾発祥ですが今では様々な国で愛飲されているようです。

もちろんアメリカでもアジア系の方々を中心に大人気note

タピオカってそもそも何なのだろう?と思い調べてみたところ「キャッサバ」という南米原産のおイモが原料だそうで、骨や歯を作る要素のカルシウムやマグネシウムを多く含んでいるらしいです。そしてカリウムも摂れるとのこと!汗をかくことでカリウム不足になりがちな夏には本当にぴったりな飲み物ですね。

Img_4458

Img_4449

こちら「Teason」という名前のカフェcafe

実はこの夏、3日に1回は通っているほどのお気に入り。

Img_4493

Img_4492

決して広くはないのですが、清潔で洗練された雰囲気でとても落ち着くことができます。

Img_4450

Img_4451

ミルクティーだけでなくコーヒーベースや、フルーツティー、そしてスラッシー(フローズンドリンク)などなど…。

アドオン(ドリンクの中に入れるデザート)もボバ以外に、様々なジェリーやプディング、アロエなんかもあって目移りしてしまいます。「あのドリンクとこのジェリーの組み合わせはどうだろ~?」なんて考え出したら止まらなくなってしまいます。

Img_4444

「北海道ミルクティー」と「沖縄ミルクティー」なるものが気になります。

違いを聞いてみたところ「北海道ミルクティーはミルクが濃いんだ。対して沖縄ミルクティーは紅茶の風味を楽しみたい時にぴったり。どっちも人気だよ!」とのことでした。テイスティングもさせてもらって、今回は「北海道ミルクティー with ボバ」に決定。

Img_4447

「Facebookアカウントある?チェックインしてくれたら10%OFFにするよ!」なんてお得な情報を教えていただいて、すかさずチェックイン。WIFIもあるからすぐにアクセスできました。

Img_4452

オーダーしたドリンクに合わせてストローの太さも選べるようになっています。

…なんて写真を撮ってる間に、すぐにドリンクが出来上がりましたshine

Img_4453_2

このカフェ、ドリンクをカップではなくてキャップ付きのボトルに入れてくれるんです。飲みかけでも、しっかり蓋を締めればバックの中に入れて持ち歩けるし、とても便利。

Img_4454

横にしてもこぼれないから安心note

Img_4459

便利な上、写真映えもしますね~。フォトジェニックcamera

Img_4494

これは別の日にオーダーした「タイグリーンミルクティー with ボバ」。グラデーションが綺麗。

甘みの中にも抹茶のようなほんのりとした苦味を感じることができてこれも美味しかったです。

行く度に「あれとこれの違いは何?」「あまり甘くしすぎないで」「今日は氷なしで」などなど色々質問や要望を出してしまうのですが、どの店員さんも「じゃあテイスティングする?」とか「もしこれでも甘すぎたら言ってね!すぐ作り直すから」とかいつも親切に笑顔で応えてくれるので気持ちよくティータイムを過ごすことができます。ボバティーのお店はラスベガス内に色々ありますが、そんなこともこのお店に通い続ける理由の1つです。

今度のお休みのティータイムにも、まだ試していないミルクティーを飲みに行く予定punch

Img_4457

Enjoy your Tea Timeheart

Teasoncafe

住所:1647 W Warm Springs Rd. Henderson NV 89014

TEL:702-850-1844

毎日11:00~23:00

りんりんr-mark

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...