グルメ 2017.07.24

東京にも上陸して認知度UPの、NYから来たハンバーガー屋さん、Shake Shack。
ラスベガスにはNYNYホテルのストリップ大通りに面したところにあるので、旅行者の方はここが便利な場所かな?と思います。
地元住民用には「ダウンタウンサマリン」というショッピングセンター内にあり、そして先週もう1店舗が「Green Valley District」というショッピングセンター内にオープンしました。

アメリカ人も新しくOPENした店には結構並びます。
私もそんな一人で、レジまでの行列に並んで待つ…。2017071405普段あまりハンバーガーを食べないので、私はShake Shackではいつも決まって、こちら右手前のシュルームバーガーを頼みます。2017071406マッシュルームのコロッケのハンバーガー。
中からアツアツのクリームが出てくるので、「やけど注意」のシールが貼ってあります。

もちろん、肉好きの人は、ハンバーガーもジューシーで美味しいですよ。2015101125通常、アメリカのハンバーガーはデカくてお腹いっぱいになりますが、Shake Shackのハンバーガーは結構小ぶり。
日本人にはちょうどいいサイズで食べきることができるのも、お気に入りの点です。

さてさて、Shake Shackで是非食べてほしいのが、こちらの「コンクリート」と呼ばれるアイスクリーム。2017061273アイスクリームにいろんな具を混ぜて食べるんですが、Shake Shackは各店舗によって、オリジナルのアイスクリームがあるんです。2017071404_2ラスベガス内にある3店舗、それぞれオリジナルのコンクリートがあります。
マニアの人は違う店舗に行って食べ比べをしたり・・・!

アイスクリーム以外に、季節限定や週替わり限定のシェイクもあるので、そちらも是非チャレンジしてみてください。


BY AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...