2017.09.22

ネバダのお隣、ユタ州にある綺麗で可愛らしい街ソルトレイクシティshine

1_2
そこから車で1時間半ほど走った所に「ボンネビル・ソルトフラッツ」という美しい塩の平原があることををご存知ですか?

001

位置的にはネバダとユタの州境(ラスベガスは画面に入らないくらいもっと下にあります)
ソルトレイクシティから行く場合は延々一本道ですrvcar

002

段々風景が白くなってきましたup

003_2
なんて思っていたら突然視界にパーキングが飛び込んできました。到着です。

005

見て下さい、この一面真っ白な風景!まるで雪原のようではないですか?
その広さは100平方kmにも及び、毎年8月には地上最速を競うスピードウェイが開催されることでも知られています。

ちなみに雨季には一帯に水がたまり、あの有名なウユニ塩湖のように鏡張りとなり、また違った美しい光景を目にすることができます。
しかしココはウユニ塩湖と違ってまだ観光客に知れ渡っていないので人混みとは無縁!
言うなれば通の人のみぞ知る、隠れた名所!!
ゆっくりと落ち着いて美しい景色を堪能することができますdiamond

人が少ない上、背景が真っ白snowこれを利用して遊んでみましょう。

006

007

008

日暮れ時の薄暗い光景もまた一興。

009

ちなみにこのボンネビル・ソルトフラッツは、かの有名な映画「インディペンデンス・デイ」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ地としても使われています。
どのシーンで出てきているか探してみてくださいねslate

また、ここで走り回って遊んでいると足が塩で真っ白になってしまうのですがfoot心配ご無用。
パーキングの片隅には足を洗う水道もあるので車を汚す心配もありません。またお手洗いtoiletも完備されていますよ。

HISラスベガス支店では、このボンネビル・ソルトフラッツと、グレートベイズン内にある鍾乳洞へ行く
ソルトフラッツ&グレートベイズン国立公園内リーマン鍾乳洞1泊2日」をお取り扱いしております。
詳細、お問い合わせ、お申込みはこちらからどうぞnote

010

りんりんr-mark

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...