グルメ 2017.11.01
先日、ラスベガスの郊外にあるラーメン屋「RAMEN KOBO(ラーメン工房」に行ってきました。 noodleImg_3265_6
 ここの売りは「自家製麺」
 
工房というだけあって、
麺を作る行程を見ることが出来ます。
 

Img_3259_2

  
いつも混んでいるイメージがあったのですが、この日は珍しく数組しか待っておらず、
思ったよりも直ぐに入れました。 

Img_3266_3

 
メニューはとんこつ、味噌、しょうゆ、野菜の4種類。
それに、高菜やキムチ、もやしなど18種類のトッピングが追加で頼めます。
 
辛さは、オリジナル、マイルド、ミディアム、ホットの4種類。
 
マイルドでもこの赤さ。
充分、辛いです。
 Img_3269_3 

 ちなみにこれは

「とんこつラーメン+煮タマゴ(トッピング)+マイルド(辛さ)」
 
これが一番オリジナルに近い
「とんこつラーメン+煮タマゴ(トッピング)」
 

Img_3272

 
チャーシューと煮タマゴを追加でオーダーするとこんな感じ
 

Img_3270

 
とろとろのチャーシューは絶品。
チャーシュー好きは追加オーダーをおススメします。happy01
 
私たち以外に日本人は居らず、外国人にもラーメン文化がすごく浸透してるんだな~と、
今更ながらうれしくなりました。
 
 
食事を終えると、妙な視線が、、、、。
 
入口に目を向けると、ながーい行列が出来ていて、
さすが人気店だけのことはある、、、という感じ。
 
おなかを空かせた人の厳しい目線が少し怖いほどでした。
 

Img_3300

外国人に「待ってでも食べたい」と思ってもらえるラーメン文化は、日本人として誇らしい気分になります。
 
レンタカーなどの移動手段のある方は是非、足を運んでみてください。
 
 
 
Ramen KoBo
 
7040 S Durango Dr, Las Vegas, NV 89113 
 (702) 489-7788 
 
営業時間: 昼11:30 am - 2:30 pm、夜5:00 pm - 11:00 pm  
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...