飛行機 2017.11.30

「日本に帰るときは必ず"プレミアムエコノミー"を利用!」という友人達の話しを聞き、
この度、JALさんのプレミアムエコノミーを初めてご利用させて頂きました。

Fullsizerender_2887_3

プレミアムエコノミーとは、航空券のクラスのカテゴリーです。
            
ファースト ビジネス プレミアムエコノミー エコノミー


空港では専用のチェックインカウンターで楽々チェックイン

Img_7278搭乗時間までは、ラウンジでゆっくり休憩。

Img_7168_2

広々としたラウンジには、個室、キッズルーム、ドリンクバー、マッサージルーム等、充実した多様な設備を完備。

Img_7205

上階にはJALの名物「特製オリジナルビーフカレー」も食べられるダイニングルームがあります。

Img_7276

(ラウンジでご堪能いただける、JALグルメメニューの数々は、
以前ご紹介したスタッフブログ「JALのプレミアムエコノミー体験」でご覧頂けます。)

機内の座席は、幅もゆったり。大きなレッグレストに加え、
驚いたのは座席を倒しても後ろの人に迷惑にならない特別なデザイン!

Fullsizerender_27
12インチのスクリーンでは最新映画等を上映。
電子機器を充電できるUSBポートも完備。

2

到着地でのスーツケースの受け取りは、「優先」タグを付けてもらえるので、とても早かったです。

Img_7228

H.I.S.ではお得なキャンペーン時もありますので、
ご旅行、里帰り、呼び寄せなど、是非ご利用してほしいと実感した プレミアムエコノミーでした。

Blog1
いち早く格安航空券の情報を受け取るには、メルマガ登録がおすすめです。⇒メルマガ登録 


★おまけ情報★ 
JAL国内線はWi-Fi 無料(国際線は有料でご利用可能です。)

Img_7163
航空券ご予約のご質問・お問い合わせは、航空券スペシャリストがご対応します。
お気軽にご連絡下さい。

1-877-447-8721

NN

みなさん、突然ですが機内食はお好きですかsign02

さほど美味しいとは感じないのですが(失礼?)飛行機に搭乗する度、食事の時間が近づくとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?

そんな私、先月久々に日本に帰国いたしましたhouse

その際「特別機内食」なるものをオーダーしてみたので今回はそのときのお食事をご案内いたします。

ちなみに特別機内食というのは「健康や宗教上の理由、また赤ちゃんやお子様のための特別なお食事」のことで、各エアライン毎に色々な種類があります。規定もそれぞれの航空会社により様々なのですが、大抵は出発の24時間以上前に予約する必要があります。

さてこの度の帰国で利用したのはユナイテッド航空airplane

ちなみに現在、どのエアラインからもラスベガスと日本の直行便はありません。ですので今回、往路はホノルル経由・復路はサンフランシスコ経由での旅です。

まずは「ホノルル発成田行きの特別食」。前日までほとんど寝られないような忙しさだったので
胃腸が弱っていて、お肉やお魚を食べる元気のなかった私は「ベジタリアンミール」のオーダー clover
ちなみにこちら、お肉とお魚だけでなく、卵や乳製品、はちみつも不使用です。

Img_6551

そうそう、特別機内食をオーダーすると、他のお客さんよりも早くサーブされるんですよー。

後ろの方の席でも「まだかな~」なんて待つ必要ないのが嬉しいshine

間違って配膳されることのないように、しっかり座席番号と名前、どの種類の特別食をオーダーしたのか明記されてます。

ランチのメインは、玉ねぎやパプリカ、にんじん、マッシュルームとオリーブをトマトベースで味付けしたもの(ご飯がびっくりするくらいパサパサでこれは食べられませんでした)

サラダはコーンとフルーツが和えられた甘めの味付け、そしてデザートはグルテンフリークッキーnotes

ちなみにこのときの普通食は「チキン or パスタ」でした。サラダは私と同じものだったようです。

Img_6554

デザートタイムはみんなと同じ、ハワイ名物「トロピリシャスアイスクリーム」でしたheart01

Img_6555

成田到着直前の朝ごはんはフルーツでした。いちじくの入ったバーはグルテンフリー。
一般食はフルーツとクッキーだったように記憶していますapple

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane


さて、お次は「羽田発サンフランシスコ行きの特別食」です。こちらでは「グルテンフリーミール」をオーダーしました。

グルテンフリーとは、小麦、大麦、ライ麦、そしてオート麦を使わないご飯ですng

Img_6757

ディナータイム。メインは蒸鶏。チキン自体はとてもシンプルなのですが、付け合せのビーンズやオリーブがちょっとしょっぱいのでバランスはいいかも。

「グルテンフリーミールでパン?」て思ったのですが、よくよく見てみたら

Img_6758

今人気の、米粉で作ったお米パンでした。普通のパンよりもずっしりしてましたriceball

なおこの時の一般食は「チキン or チャーハン」だったようです。

Img_6760

日本発便のアイスはグリコですねー。

ユナイテッドのナプキン、ロンドン塔で可愛いnote

サンフランシスコに着く直前に朝ごはんをいただきました。

Img_6762

シンプルなオムレツとまたチキン。そしてマッシュポテトとレッドビーンズ。またしても味付けはとてもシンプルでした。

日本が誇るソフトサラダせんべい、グルテンフリーだったんだなーと改めて実感ですdiamond

今回のナプキンはシドニーですね。これも可愛いnotenote

なお、今回ご案内したものはユナイテッド航空のものになります。

特別機内食のオーダーや規定は各航空会社によりますので、ご利用の際には今一度ご自身でのご確認をお願いいたします。

色々工夫して旅行先はもちろん、行きと帰りの飛行機の中でも思いっきりお食事を楽しんじゃいましょう。

りんりんr-mark

先月から、新登場した
airplane空路で行く世界遺産グランドキャニオン1日観光英語ツアーをご紹介します。

(下記スケジュールは参考スケジュールです。当日の天候や交通状況により、多少変更する場合がございますので、ご了承ください。)

6:10AM ホテル出発 

1

7:00AM 郊外にあるヘンダーソン・エグゼクティブ空港のマーベリック航空専用ターミナルに到着

Img_5031

名前を呼ばれたら、チェックインカウンターで搭乗手続きです。

Img_5165

安全上の為、床に組み込まれた体重計で、持ち物すべてを含んだ正確な体重を測ります。

1_2

人数が多い時は、同じ時間に飛ぶ便が複数あり、色でグループ分けされます。

4

カフェもあるので、朝食もこちらでゆっくり。

5

7:40AM 搭乗前にパイロットさんの説明を聞きます。
ラスベガスの本日の平均気温は20℃ですが、グランドキャニオンは標高が高いので、9℃。

777777

7:50AM いよいよセスナ機へ

6

パイロットのブライアンさんは、東京に10年間住んでいたことがあり、一緒に写真を撮ったり色々なお話をして楽しましてくれました。

40

8:00AM グランドキャニオンに向かって出発!飛行時間はおよそ40分。

8

8:40AM グランドキャニオン到着です!

9

8:50AM ここからは、シャトルでまわります。

Img_5047

8:55AM まず、ターミナルに移動し、他のヘリコプターツアー等に参加する人達はこちらで乗り換え。
私達のように、引き続きグランドキャニオンツアー参加の場合、お手洗い休憩、お土産探しなど...

Img_5048

9:15AM グランドキャニオンに向けて出発します。

Img_5039

9:20AM 公園入口で運転手さんが日本語の地図を手配してくれました。

Img_5057

9:30AM まずは、最初の観光ポイント、マーサーポイントに到着。

2

こちらでの滞在時間は約50分。
運転手さんが記念に写真を撮ってくれた後、マーサーポイントに向かいます。

66

9:33AM 3分ほどで着きました!run

マーサーポイントからの眺めです!

Img_5065

パンフレットやテレビなどで見てきたグランドキャニオンが目の前に広がりますが想像以上の壮大すぎる大自然...

Img_5089

グランドキャニオンのサウスリムは犬歓迎なので、愛犬を連れて散歩している多くの人に出会います。

66666

写真スポットも沢山ありますヨ。

Img_5129

10:30AM マーサーポイントを出発して、ブライトエンジェルロッジに向かいます。

Img_5103

10:40AM ここでランチを受取り、雄大なグランドキャニオンを眺めながらのランチを楽しめます。
(目の前のリス、見えますか?噛まれないように要注意です!)

Img_5118

散策時間が十分に設けられ、昭和天皇やオバマ元大統領も宿泊したというエルトバーホテルまで行ってみたり、

Img_5121

ブライトエンジェルロッジでお土産探しもできます。

3


11:50AM たっぷり、グランドキャニオンでの時間を満喫して、帰りのシャトルに乗り込みます。

12:15PM ターミナルに到着。

7

12:25PM ラスベガスに向けて出発します。

Img_5033

帰りはゆっくりセスナの中でくつろいでいると、パイロットさんとの記念写真を撮れるサプライズが。

77

1:15PM あっという間にラスベガスに戻ってきました。

Untitledjpg99

1:30PM 帰りはホテルごとにシャトルが何台にも別れるので、宿泊ホテルを伝えます。

10

2:15PM ホテル到着

***************************************

ツアー内容を動画でも見れます↓↓↓

 

英語ツアーということで、心配していましたが、スタッフがみんな優しく丁寧に対応してくれて、「英語にチャレンジしてみたい!」という方にはいちおしの、アメリカ体験ツアーです。

そして現在、当ツアーは期間限定でスーパーサマーセール実施中!yacht
今なら20%オフ$74割引!shine
詳細はこちら→【空路で行く世界遺産グランドキャニオン1日観光英語ツアー】

=================NN================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2017.12
loading...
WORLD情報局