前々から、興味のあったクレイパックを買ってみました。

amazonでもかなり評判が高く、なんと、10466ものコメントが入って、平均☆が4.5!!
驚異の高得点!
しかも、オーガニックスーパーのホールフーズでたったの$6.99、という安価も魅力的です。

Img_0346 
World's Most Powerful Facial(世界で最もパワフルなフェイシャル)の文と
メキシコのチチェン・イッツァを彷彿させる古代ピラミッド。

マヤパワーで肌の老廃物もしっかり取れそうじゃないですか?

Img_0348クレイには色々な種類がありますが、
こちらはベントナイト・クレイと呼ばれる、グリーンクレイです。 

で、使い方を上から読んでいくと・・・一番下の文字に目が行きました。

Img_0347

PRODUCT OF DEATH VALLEY, USA

え!?デスバレー??

古代メキシコのマヤに代々伝わる秘伝の泥・・ではなく、
ラスベガスから目と鼻の先(・・・は言い過ぎですけど)
人気ツアーでもある、このデスバレー国立公園が、このクレイの産地!?

Ssdsc02395 
個人的に、前々から、この「塩の平原」の塩を使って
『死海の塩』グッズ、ならぬ、『デスバレーの塩』グッズを作れないものか・・・と
思っておりましたが、まさかクレイの産地でもあったとは!

でも、考えてみれば、死海の泥、って商品もありますので、
塩がある所には、泥=クレイも存在するのかもしれませんね。。。

Img_0349
気になる中身は、こんな感じ。
サラサラとした、くすんだきな粉、みたいな色味です。
匂いは無し。

これを、水に溶いてペースト状にして、パックにします。

Img_0350

・・・どうも上手くペースト状にならず・・・
うーん・・期待はずれか。。。と思ったのですが
色々とネット検索した所リンゴ酢等のお酢を入れると、
シュワシュワとクレイが溶けてキレイなペーストになる、という情報を入手。



パックとして使用している状態は、とてもお見せ出来るものではないので割愛しますが
スッキリした使い心地で、心なしか、ワントーン、明るくなった気がします。

なにより、$6.99で、一体、何十回分あるのか。。
ものすごいコスパの高さです。
エステに行かずとも、全身泥パックも夢じゃない~。



・・それにしても、これだけ評判も高いのだから
立派なデスバレーの名物お土産にもなりそうなのに、
なぜ、隠れるように「デスバレー産」とひっそり表記して、
デザインはアステカ・マヤ風なのか!?


一体デスバレーのマーケティング担当者は
何をやっているのか!?!



責任者出てこい!ドンドン!!



・・・デスバレーにも、このクレイの制作会社とも関係ない全くの部外者であるにも関わらず、
勝手に、やりきれなさを感じてしまう、隠れたデスバレーの名品でした。

by:AY



☆*~☆*せっかくだから、行ってみませんか??☆*~☆*

塩の平原、海抜の低さ、など、見所満点の
デスバレー国立公園ツアー



ホールフーズで下車も可能!
激安ショッピングツアー

MGM グランドにあるかわいいお店をご紹介しましょう!

最初この店の前を通りかかった時、

「こんなにたくさんのカップケーキ売れる?売れ残ったら捨てる。。。よね。無駄~、無駄~、無駄~!」と思って近くでよく見ると、実は。。。本物のカップケーキじゃありませんでした。

Img_0987_4

Img_0999_3

NECTOR BATH TREAT(ネクター・バス・トリート)という石鹸屋さんです。

なんだあ、本物じゃないんだあと気を持ち直して、可愛らしさに思わず中へ。

フレンドリーで明るくひょうきんな店員さんが、押し売りするわけでもなく突き放すわけでもなく、友達のように迎えてくれました。

このお店紹介するのに皆さんをブログに載せていいですかあと聞いたら、“オフコ~ス!”と言ってポーズまで取って大サービス。

Img_0985_4

ロレッタさんとジョシュアリンさん。教えてもないのに“カワイイ!!!”って日本語で言ってました。“ど~んどん、紹介してくださ~い!日本人のお客様お待ちしてま~す!” だそうです。virgo

品揃えは、カップケーキ、ドーナッツ、アイスキャンディーからダッキーダック、、すべて石鹸。

Img_0989_3

Img_1005

Img_1004

Img_0997_4

全部オリジナルでひとつひとつが地元ラスベガスでのお手製。しかも自然素材で一切化学合成添加剤を使用してないので肌に優しいらしい。

現在はMGMグランドとウェストゲートホテルにある2店舗だけど、評判がすごくよく近々2,3店舗増えるらしい。ラスベガスにしかないお店です。

一個11ドルから13ドル位と値段は少し高めだけど、話題性があってカワイイしお土産に最高じゃないですか!

チョコレート、ストロベリー、グレープ等、匂いもそのもの。チョコのアイスなんかいい匂いがして思わず舐めたくなるけど、これは石鹸だあ~!って思い出さないといけなかった。

Img_0998

アイスの形をしたバブルソープは、3個好きな色、フレーバーをを選んでカップに入れて$12。

Img_0988_2

ダッキーダックもカップケーキに負けまいと勢ぞろい。

Img_1001_2

Img_1002_2

スクラブソープやらローションやらのスキンケア商品もありました。店員のエーダさんから「試してみてください!」とにこやかに勧められて、スクラブで手を洗ってローションを試用。この乾いたラスベガスでシワになりやすい手にはとてもいい感じ。confident

Img_1006 お店にあるソープどれでも5つ選んで購入すれば、6つ目はおまけだそうです。

Img_1003_2

そして、ラスベガスサインのソープ!これがあれば、「おお~~ラスベガっす~かあ、いい土産だなあ。」って。

Img_1009_2

ラスベガスにしかないハンドメイドのカワイイ石鹸、お土産にいがかでしょうか!

mr

MGM GRAND

3799 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109

 

最近、ラスベガスのあちこちに「YOGA」のサインを見かけることが多くなりました。

Cimg0662

日本でもヨガを始める方が増えているそうですが、こちらラスベガスも老若男女に問わず、生活にヨガを取り入れていらっしゃる方が増えているようです。個人的にも、健康維持の為に3年程前からヨガを始めました。
Cimg0670
そこで、今回はタウンスクエアーにある「WHOLE FOODS」で行なわれているヨガをご紹介します。こちらは、ラスベガスの中心部から、車やタクシーで約10分程の距離にありますので、旅行者の方でも比較的行き易くお勧めです。

Cimg0477

WHOLE FOODSと言えば、自然食で高級志向のお客様で人気のスーパーマーケットです。
こちらのお店の一角でヨガが行なわれています。野菜やお肉の売り場では、ヨガは行なわれませんのでご安心下さい。

Cimg0480

さて、この日は仕事帰りに、夜7時30分から行なわれるYIN YOGAへ行って参りました。
店内の奥に、パンのセクションがあり、そちらが待ち合わせ場所です。

Cimg0283

YOGAの看板の下へ行くと、今回受け持って下さる先生が明るい笑顔で待っていますので、初めての方でも安心です。名前を告げチェックイン完了。時間になると先生が「では行きまーす!」と合図をされますので、その後に付いていきます。

Cimg0497

普段は見ることの出来ない、お店のバックヤードや従業員の休憩室等を横目に見ながら、2階にあるヨガの教室へ進みます。

Cimg0494

この日は、仕事帰りの方やラスベガスへ出張で来られている生徒さんが集まっていました。

Cimg0486

今回はゆっくりとしたヨガで、1時間15分があっと言う間に終わってしまいました。。。リラックスできました~。

Cimg0300

さて、ヨガが終わった後は、WHOLE FOODSでショッピングです。こちらには、お洒落なヨガウェアがたくさんあります。

Cimg0293

Cimg0294

Cimg0292

アロマオイルやクリームも種類が豊富。見ているだけでも楽しいです。

Cimg0298

Cimg0295

下のショッピングバックは、このお店のオリジナルのようです。「Las Vegas Boulevard」のロゴ入りなので、お土産には最適です。ヨガバックにも使えそうです。

Cimg0301

こちらのWHOLE FOODSは、ホテルや空港からも近いので、旅先でもヨガをしてみたいな!という方にはお勧めです。地元の方々も多く参加されていていますので、旅先で出合った生徒さんや先生とヨガを楽しんでみては如何でしょうか。

WHOLE FOODSヨガのスケジュールやお申し込みは、こちらのウェブサイトをご覧下さい。(英語)Barefoot Sanctuary

最後に、H.I.S.ラスベガス支店では、ヨガでも人気のセドナへ行くツアーを毎週催行しておりますので、是非ご覧下さい。セドナ・アンテロープキャニオン・グランドキャニオン1泊2日

旅の参考までに

HN-CHAN

H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2017.10
loading...
WORLD情報局