先月から、新登場した
airplane空路で行く世界遺産グランドキャニオン1日観光英語ツアーをご紹介します。

(下記スケジュールは参考スケジュールです。当日の天候や交通状況により、多少変更する場合がございますので、ご了承ください。)

6:10AM ホテル出発 

1

7:00AM 郊外にあるヘンダーソン・エグゼクティブ空港のマーベリック航空専用ターミナルに到着

Img_5031

名前を呼ばれたら、チェックインカウンターで搭乗手続きです。

Img_5165

安全上の為、床に組み込まれた体重計で、持ち物すべてを含んだ正確な体重を測ります。

1_2

人数が多い時は、同じ時間に飛ぶ便が複数あり、色でグループ分けされます。

4

カフェもあるので、朝食もこちらでゆっくり。

5

7:40AM 搭乗前にパイロットさんの説明を聞きます。
ラスベガスの本日の平均気温は20℃ですが、グランドキャニオンは標高が高いので、9℃。

777777

7:50AM いよいよセスナ機へ

6

パイロットのブライアンさんは、東京に10年間住んでいたことがあり、一緒に写真を撮ったり色々なお話をして楽しましてくれました。

40

8:00AM グランドキャニオンに向かって出発!飛行時間はおよそ40分。

8

8:40AM グランドキャニオン到着です!

9

8:50AM ここからは、シャトルでまわります。

Img_5047

8:55AM まず、ターミナルに移動し、他のヘリコプターツアー等に参加する人達はこちらで乗り換え。
私達のように、引き続きグランドキャニオンツアー参加の場合、お手洗い休憩、お土産探しなど...

Img_5048

9:15AM グランドキャニオンに向けて出発します。

Img_5039

9:20AM 公園入口で運転手さんが日本語の地図を手配してくれました。

Img_5057

9:30AM まずは、最初の観光ポイント、マーサーポイントに到着。

2

こちらでの滞在時間は約50分。
運転手さんが記念に写真を撮ってくれた後、マーサーポイントに向かいます。

66

9:33AM 3分ほどで着きました!run

マーサーポイントからの眺めです!

Img_5065

パンフレットやテレビなどで見てきたグランドキャニオンが目の前に広がりますが想像以上の壮大すぎる大自然...

Img_5089

グランドキャニオンのサウスリムは犬歓迎なので、愛犬を連れて散歩している多くの人に出会います。

66666

写真スポットも沢山ありますヨ。

Img_5129

10:30AM マーサーポイントを出発して、ブライトエンジェルロッジに向かいます。

Img_5103

10:40AM ここでランチを受取り、雄大なグランドキャニオンを眺めながらのランチを楽しめます。
(目の前のリス、見えますか?噛まれないように要注意です!)

Img_5118

散策時間が十分に設けられ、昭和天皇やオバマ元大統領も宿泊したというエルトバーホテルまで行ってみたり、

Img_5121

ブライトエンジェルロッジでお土産探しもできます。

3


11:50AM たっぷり、グランドキャニオンでの時間を満喫して、帰りのシャトルに乗り込みます。

12:15PM ターミナルに到着。

7

12:25PM ラスベガスに向けて出発します。

Img_5033

帰りはゆっくりセスナの中でくつろいでいると、パイロットさんとの記念写真を撮れるサプライズが。

77

1:15PM あっという間にラスベガスに戻ってきました。

Untitledjpg99

1:30PM 帰りはホテルごとにシャトルが何台にも別れるので、宿泊ホテルを伝えます。

10

2:15PM ホテル到着

***************************************

ツアー内容を動画でも見れます↓↓↓

 

英語ツアーということで、心配していましたが、スタッフがみんな優しく丁寧に対応してくれて、「英語にチャレンジしてみたい!」という方にはいちおしの、アメリカ体験ツアーです。

そして現在、当ツアーは期間限定でスーパーサマーセール実施中!yacht
今なら20%オフ$74割引!shine
詳細はこちら→【空路で行く世界遺産グランドキャニオン1日観光英語ツアー】

=================NN================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

ラスベガス支店人気ナンバー1の
bus「世界遺産グランドキャニオン1日観光」ツアーに参加してきました!

(下記スケジュールは参考スケジュールです。当日の天候や交通状況により、変更する場合がございますのでご了承ください。)

集合場所に行くと、早朝だというのに、
すでに30人ぐらいの人が、様々なツアーやお迎えをお待ちです。

Img_6545

午前6時30分 催行会社JABAさんの車で出発です。
(車輌は、催行人数によってかわります。)

Jabacar

東の空が朝日で明るくなってきました。

Sunrize

ガイドさんから本日のグランドキャニオンの天候は

「雪snow」(!!)

とのご案内がありました。
最高気温は。手袋とダウンジャケットで完全防備です。

朝8時20分 最初の休憩場所に到着しました。
こちらで、コーヒー、パン、サンドイッチ等の朝食をご購入していただけます。

Gasstation

8時35分 これからディズニー映画「カーズ」の舞台にもなった、
旧高速道路ルート66が通るセリグマンに向かって出発します。

9時40分 なにやらレトロな感じのお店が並ぶ通りが見えてきました。

Route_66jpg_2_6

旧高速道路ルート66の活性化運動を起こしたエンジェルさんのお店に立ち寄ります。
元々理髪店であったそうですが、
今は世界中から人々が訪れるお土産屋さんになっています。

Rt66insidestore_3

感動したのが、お会計は流暢な日本語で対応してくれたことです。
お土産も豊富です。

11時30分 ランチ休憩です。

Img_6631_2

昼食はバイキング形式でした。

Buffet2

ついつい取りすぎてしまいましたが、
味付けは日本人のお客様にも大変好評でした。
6種類のサラダ、ミートスパゲティ、ビーフストロガノフ、グリルチキンにデザートのケーキ。。。
勿論完食です。

Lunch

レストランの従業員さんがとても親切でしたので、
安心してお食事を楽しんでいただけます。

午後12時15分 お腹もいっぱいになったところで、
さぁ、いよいよshineグランドキャニオンshineに向けて出発です!

午後12時35分 
グランドキャニオンサウスリム、マーサーポイントに到着です。

駐車場から3分ほど小道を歩いていくと、、、run

Img_1363

人だかりが見えてきました。

Img_1353

その先にやっと見えたグランドキャニオンを見て

「あっ…!」

と、絶句。
パンフレットやテレビでみてきた自分の想像していたグランドキャニオンを、
はるかに上回る壮大な大自然を目の前に圧倒されてしまったからです。

Img_1325

Img_1343_2

暫し写真を撮ることも忘れて、目の前に広がる大渓谷を眺めます。
ところどころ雪が積もっていて、
冬のグランドキャニオンを見ることができました。
現在の気温は摂氏3°ですが、集まった観光客の皆さんも感動で熱気に溢れていました!


午後1時20分 マーサーポイントで1時間弱の観光時間を過ごした後は、5分程離れたブライトエンジェルロッジに向かいます。

Img_1484

ロッジのロビーを抜けると、またまた広大なグランドキャニオンが出迎えてくれます。

8_2

Img_1388_2

左に行けば渓谷におりるトレイルが有名だそうです。

Img_1414

途中にある可愛らしい本屋さんからも景色が楽しめます。

Bookstore_3

Img_1402

右に行くと、昭和天皇やオバマ大統領も宿泊したことのあるエルトバーホテル
ホピ族の住居を再現したホピ(「美しい人」という意味だそうです。)ハウスがあります。

Img_1433

ホピ族の芸術作品が展示してあり、お土産も豊富です。

Img_1451

Img_1446

雪かきご苦労様です!

Img_1458

ブライトエンジェルロッジもお土産が充実しています。

Brightangellodgestore_3

午後2時40分 名残惜しいですが、たくさん写真も撮れました!
グランドキャニオンを出発して、ラスベガスへ帰ります。

Img_1487

途中お手洗い休憩で行きと同じガソリンスタンドにとまります。
帰りは、車の中から夕日が綺麗に見えました。

Sunset_3

午後7時30分 ラスベガス到着。
丁度、噴水のショーが始まり、車の中から楽しむことができました。
バスの中で休んでツアーの後も、
夜の街ラスベガスをしっかりエンジョイしてください!

Img_1504_2

バスの旅は移動時間が長いという印象がありましたが、
ルート66に立ち寄ったり、道中の景色を眺めたり、バスの中で眠ったり。。。
何より、知識が豊富なガイドさんの話が面白く、充実した旅でした!

ラスベガスにご旅行予定の方は、
グランドキャニオンは必見です!
そんなあなたに耳寄り情報earflair

期間限定【初夢フェア】実施中!

世界遺産グランドキャニオン1日観光
お申し込みはこちら→ 今だけ先着100名様$55割引き!

ゆっくりグランドキャニオンを満喫されたい方は、
グランドキャニオンに1泊する
アンテロープ・グランドキャニオン・セドナ1泊2日がオススメです。
お申し込みはこちら→ 今だけ先着100名様$100割引き!

=================================

Photo_7

エイチ・アイ・エスだけの、

特別料金がついにでました。
お申し込みは、ここをクリック

日本では絶対に観ることの出来ない専用の劇場での、KA
→ビートルズファンなら外せない、LOVE (ビートルズファンじゃなくても楽しめます)
→リニューアルされて更に良くなった、ZAKANA


24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

グランドキャニオン国立公園のお勧めのポイントをご紹介します。 
 

1

それは、グランドキャニオンサウスリム東壁にある「デザートビューウォッチタワー」です。
2 
グランドキャニオンのサウスエントランスからは、約40キロ、車で1時間程の場所にあります。
3 
1932年に建てられたこのタワーは、筒型のレンガ造りで高さは約20メートル。
その昔、ネイティブアメリカンが見張り塔として建てたものを、再現して造られたそうです。
4 
この中には展望台があり、自由に入って見学することができます。
入場は無料。
5 
1階は、お土産屋。
お店の中には暖炉がありますので、冬場はここで温まってのんびりグランドキャニオンの景色を眺めるものいいものです。
 

6 

7 

上の展望台登るには、お店の片隅にある螺旋階段を、トコトコと登って行きます。
 

8

この階段を登る際、階段の横にはたくさんの窓があり、
ここから観るグランドキャニオンが、まるで写真の額に入ったかのような風景です。
9 
そして、2階は展望デッキ。
どこから写真を撮っても、素晴らしい景色を写真に収めることができます。
10 
3階、4階は室内展望台になっています。
11 
見る場所によって、1つ1つのグランドキャニオンの景色が違って見えて、とにかく素晴らしいの一言。お勧めです。
 

12

13

この日は、遥か向こうにはノースリムが見えました。
14 
このデザートビューウォッチタワーは、グランドキャニオンビレッジよりも標高が高くなっていますので、冬場は、積雪で通行止めになることもあるそうです。
お出かけの前には、天気予報やグランドキャニオンのビジターセンターで、当日の天候・道路状況をご確認ください。
15 
【デザートビューウォッチタワー営業時間】
お土産屋 8:00-18:30
展望台 8:00-18:00
16 
最後になりますが、H.I.S.ラスベガス支店では、こちらのビュータワーに立ち寄るツアーを、週4日催行しております。
ご興味のある方は、ウェブサイトをご覧下さい。
 
 
旅の参考までに
HN-CHAN

H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2017.12
loading...
WORLD情報局