↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ヴィクトリア&アルバート博物館  ←公式サイト

ロンドン土産 V&A

博物館入り口 建物も荘厳です
通称
V&A
は芸術とデザイン分野のコレクションは400万点余りとされ、
その質と内容は世界一

その名のとおり、おしどり夫婦で知られた
ビクトリア女王とアルバート公が博物館の基礎をつくりました
アートやデザインに携わっている人がロンドンで必ず訪れる場所です
ロンドン土産 V&A
エントランスにはあのチフリーの巨大ガラスアート作品が
天井から下がっています
必見!!
V&Aのチフリーの作品はこちらから

現在の特別展示は 7/13(日)までで
China Design Now
↑このサイト内に中国旅行が当たるページもあるよ
ロンドン土産 V&A
大作と同じ空間に中国現代メディアアートが並んでいます
ロンドン土産 V&A
金曜日は夜10時まで開館しているので、
仕事帰りに立ち寄る人もたくさんいました
ロンドン土産 V&A
今まで余り出てこなかった中国現代映像作家がどんなものを
作っているのか皆とても興味深々
結構盛り上がってました

ここのショップがまた結構良くいのです
工芸、ジュエリー、デザインを専門とする博物館らしく
女の子心をくすぐる品が揃ってます
値段も安いものから上はお高いものまでいろいろです
オンラインでも買えるので要チェック!
V&Aオンラインショップ
ロンドン土産 V&A
かわいい!ロンドンのモニュメントがリングに!各7.50ポンド
ロンドン土産 V&A
イギリスの兵隊さんのミニチュアネジ巻き人形 揃えたい!
ロンドン土産 V&A
フィフィに是非読んでもらいたいレディーのマナー本
ロンドン土産 V&A
みるからにオモチャがまたかわいいリング 確か10ポンド以下でした
ロンドン土産 V&A
ビクトリアンプリントのジョウロ 25ポンド
ロンドン土産 V&A
こんなフラスクなら持ち歩くかも 14ポンド 
ロンドン土産 V&A
フェルトの蝶のリング 6ポンド いろんな色があるよ
ロンドン土産 V&A
このポスター、カッコイイでしょ 10ポンド

あと、地下にセルフサービスのカフェがあるんですが、
結構ゴージャスな雰囲気で、いいですよ
金曜の夜は客層も落ち着いていて大人しかいないし
ロンドン土産 V&A
トルコのハマム?のようにふんだんにタイルが使われている内装

ロンドン土産 V&A
セルフサービスのスタッフも感じがいい
ロンドン土産 V&A

これはソーセージ&ロール サラダとセットで 5ポンド以下ロンドン土産 V&A
揚げたてのアツアツポテトは 3ポンド前後(結構ボリュームあり)

ロンドン土産 V&A
ジュースも、デザイン重視?
パッケージが素敵なジュースを販売してます
ロンドン土産 V&A
お菓子もあるよ
ロンドン土産 V&A
パウンドケーキ
ロンドン土産 V&A
アップルとシナモンケーキ、隣にはブラウニーも
ロンドン土産 V&A
ちょっと意匠が異なる部屋が3つと、
真っ白なモダンなカフェもオープンで続いている
ロンドン土産 V&A
まるで我が家のよう (どっかのリッチなお宅ね)
お茶しなくても、カフェは見るだけでも価値ありです

博物館には隣接して、
科学博物館、自然博物館と世界一水準の博物館があるので、

博物館はしごはどうでしょう (T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


V&A South Kensington

Cromwell Road
London SW7 2RL
+44 (0)20 7942 2000


毎日10.00 to 17.45
金曜日10.00 to 22.00(selected galleries remain open after 18.00. ).
閉館 12月 24, 25 & 26

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧