みなさんこんにちは(・ω・)

2007年にハイアットの新ブランド「アンダーズ」ホテル第1号として

ロンドンの金融街&マーケットエリアの

リバプールストリートにオープンした駅横ホテル!

外観は赤レンガ造りのビクトリアン様式の建築物
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

が、一歩ホテル内に足を踏み入れるとそこは別世界!
超モダンな内装
サービスも超モダンなんですよ~

ちなみに私達が訪れた時には丁度マドンナの
ダンサー達がここに宿泊してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

通常のホテルのように入り口正面にレセプションデスクで
立ったままチェックインをするのではなく

ゲストはロビーのソファにゆっくり腰掛け

ドリンク(無料)をサービス

スタッフはその横でミニパソコンでチェックインの手続きを行うという

なんともユニークなサービスを提供
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

入り口すぐ上の天井にはかつての駅横ホテル
グレートイースタンホテルだったという名残りも
ちゃんと刻んで残してます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

トップまで吹き抜けの螺旋階段がレセプションから
見上げられます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ロビーエリアには他にゲストが寛げるライブラリー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

そしてその奥にはゲストは無料で利用できるスナックエリアが!
ドリンクもカナッペもみんなサービスなんですよ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

しかもそのカナッペの質がまた極上!
ハイエナが宿泊したらヒマがあればここにいるかも、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ホテル内には日本食レストランもありました!
寿司カウンターを見つけてショーケースをぶち壊して
中の寿司ネタを食いちぎりたい欲求に駆られるフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ホテルには他パブ、バー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

レストランもクラスなものとカジュアルなものと
全てが揃っています
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ホテルにはもちろんジムも完備
ジムはかつてエジプシャンルームだったんです
貴重な意匠は随所きちんと残されてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ストレスがないことが悩みの最近メタボ気味なフィフィ
でも、サンドバックと言えばやっぱこの人しかいませんよね、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

俺だよ、俺 
H.I.S.ロンドン雑学講座-ysama

で御馴染みのYさま

この哲人(哲学の博士号も習得中なので)
元ハリウッド俳優というだけではなく
カラテの腕前も相当なもの(師範)

(まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから

そしてこちらはジムのシャワールーム
完全個室制なのでプライベートで
ゆっくり着替えもできるというものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

セレブも安心して利用できるよぉ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

エレベーターに乗って上階へ案内されると
ホテルの外観からは想像のできない空間が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

なんとここもゲスト用の寛ぎの空間なんです
カフェバーがあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ドリンクを飲みながらリラックスできます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ここにも吹き抜け、贅沢な造りですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

パラソルが肌寒い英国の夏には

シュールにも見えなくもないですケド、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

普通はガラスなんかで区切ってあるビジネスラウンジも
オープンスペースに設置されてるんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

ホテルのサイン案内はプロジェクターで

文字を壁に映してるという他にないユニークなもの
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

部屋案内もこの通り、お洒落ですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

上から覗くとレセプションエリアはこんな風に見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

金融街に立地、ビジネスに超好ロケーション!

スピタルフィールド、ブリックレーンにすぐなので
ショッピング、マーケット散策にもベストなロケーション!

モダンで綺麗ななホテルに泊まりたい!という
ハネムーナーや女性同士、カップルにピッタリ!
お勧めします!ホテルANDAZ

さて、素晴らしいパブリックエリアの探訪はこのぐらいにして
次回はお待ちかね、肝心なお部屋案内です

超ご期待!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイアット新ブランド【アンダーズ】

一回では終わらないよ次回もつづく>>

(T.H)

↓ロンドンのホテルサマーセール中!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-thistle hotel

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧