みなさんこんにちは(・ω・)/

ヒルトンメトロポールホテル★★★★の朝食を体験して参りました!!

地下鉄Edgware Road駅前
(Bakerloo, Circle, District, Hammersmith & City Line)
近代的な外観が印象的な24階建てのアメリカンタイプのホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

日本人利用客が多いため
スタッフも日本人へのサービスに慣れていて安心!
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

4つ星ホテルらしく、サービス&設備も充実!
今回朝食体験参加スタッフ 右から フィフィ、法人担当 長田さん、Nさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

法人担当の長田さんはかつてこのブログ「英国でがんばってます!」

シリーズにも登場しましたので記憶にこびりついてる方もいるかもしれません
特技が”火おこし”というニュースタッフです 

長田さんプロフィールはこちらから

ホテルを選択する際に結構重要なのが朝食つきかどうか!

(そんなことを判断基準にするのはハイエナだけ?)

H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ロンドン支店で扱っている約200件のロンドンホテルは

ほぼ朝食込みのお値段です!

ここが朝食ルームの入り口になります
入ってすぐ左側に受付があり、ルームナンバーを言って席につきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ロンドン支店が扱っているホテルの中にはイングリッシュブレックファストが

つくホテルもあり、かなりお得です!というのも、

ホテルの朝食って結構高いんですよね!

訪問した時期はちょうど英国の学校のハーフタームで結構混み合ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ヒルトンメトロポールは英国式ビュッフェ朝食付のホテルです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

かなり充実した種類の朝食メニューの中から自分の食べたいものだけを
ピックアップして好きなだけお召し上がりいただけるシステムです
こちらはコールドビュッフェ
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ヒルトン、4つ★ホテルだけあって、

その内容は見ての通り目がさまよってしまうほど多種類がズラリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

何から採ろうか、自分の世界、もう目の前の食べ物しか見えません!

(って私だけ?)
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

りんご一つとっても、スーパーのものとはクオリティが異なります
姿形が整ったつぶぞろいなりんごたちですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

そしてこちらにホットビュッフェが並んでいます
普段食べれないようなワッフルのはちみつがけとかは

子供たちも喜びそうですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

左がポークソーセージ、右がビーフソーセージ
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ビーンズに芽キャベツ(これはスキップ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ベーコンもちょっと塩気控えめな上質なものでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

この日はファミリーの姿が多く見られました
家族連れに人気のホテルのようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

最近はやりの?

自分の好きな具でオムレツを作ってもらうキッチン&シェフも
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

これと、これと、これ、と指で入れてもらいたい具を指してお願いすると
ジューチャッチャッチャッとふわふわオムレツを調理してくれるんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

これだけ朝食が充実しているとお客さんも結構長居してゆっくりしっかり
朝食を召し上がっている様子でしたね

(長居したのはハイエナだけじゃないよ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

ドリンクもご覧の通り、オレンジ、グレープフルーツ、アップル、

パイナップルなど充実してます

もちろん紅茶、コーヒーは席までできたてのものをサーブしてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

私はこちらの女性のシェフのほうが腕が良いなと見極めて
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

彼女にオムレツを「ちょっと小さめにお願い」しました~

(他のものも食べたいからね)
H.I.S.ロンドン雑学講座

この通り目玉焼きも出来立てで美味しそうですねっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

パンなんて、もうこの通りよりどりみどりっ!

全部食べたいケドそりゃ無理ね、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

「オレの自慢のパンだよ、たくさん持ってっとくれっ」
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

クロワッサンからライ麦パンにセサミパン、食パンなどなどいろいろあるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

私は前世フランス人のR子さんでもYさまでもないけど、

クロワッサンが大好きっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

こちらは甘党な方向きのペストリーたち
H.I.S.ロンドン雑学講座-hilton metropole

さ~てこれらのメニューをお皿にてんこ盛り?
いよいよいただきま~す!は次回にて

つづく>>

ハイエナの母

HILTON METROPOLE
225 Edgware Road, London,
United Kingdom W2 1JU

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
人気ブログランキングへ


▼期間限定!コッツウォルズの小さな村プチ散策&
マナーハウスでアフタヌーンティー&アウトレットショッピングツアー 
-----------------------------------------------------------
★うれしい特典クーポン付き!!
大人:£59 子供:£49

<<詳しくはこちら>>

http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_outletshopping.htm

ロンドンホテルはこちらから

パンフレット無料郵送ご希望の方は

こちらよりお申し込みください↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧