みなさんこんにちはcherry

近隣の中学校からの要請で、H.I.S.ロンドン支店では、
中学二年生の職場体験を初めて受け入れました。

職場体験では、
生徒が事業所などの職場で働くことを通じて、
社会において働くことの大切さ、
職業や仕事の実際について体験したり、
さまざまな仕事、人々と接することを通して
社会の成り立ちを理解することが目的です

弊社での3日間の職場体験の締めくくりとして、
弊社ブログを実際に仕上げていただくという
お仕事を各自にお願いすることになりました

内容は、こちらからの質問と
自身の職場体験の感想です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
H.I.S.ロンドン雑学講座-栗山友来さん


名前  :栗山 友来

歳   :14歳

日本出身地  :神奈川県


在英年数 :1年

趣味 :読書book、ピアノなど

特技 :剣道、チェロ

敬する人物 :おじいちゃん、おばあちゃんsign03


今回の職場体験の感想 :
 H.I.Sロンドン支店では、旅行の企画をつくるときに海外の支店とも連絡を取り合って企画しているということから、色々な人と協力することはとても大切だと思いました、また、確認することの大切さも、今回の体験で学びました。
 今回の体験を通して、自分の将来や普段の生活に役立てていきたいです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-栗山友来さん
体験する前とした後で、旅行業、
サービス業に関する印象は変わりましたか?

 大分変わりました。今まで職場の雰囲気はかたいものだと思っていましたが、皆仲が良く和気藹々とした雰囲気でした ヾ(@°▽°@)ノ


将来仕事としてやってみたいこと 

音楽関係の仕事notes(オーケストラで演奏)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近関心のあること :
一度作るのを体験したことがある京都の西陣織髪型について

ロンドンのお気に入りの場所  
コベントガーデンやロンドンの景色が一望できるロンドンアイ

イギリスで訪れてみたい場所 :
ロイヤルアルバートホール、マナーハウス

ヨーロッパで旅行に行って良かった場所 
フランスなど、どこもとても素晴らしかったですо(ж>▽<)y ☆

ヨーロッパで訪れてみたい場所 :ウィーン、エストニアなど

これからトライしてみたいこと、やってみたいことなど 

普段あまり料理をしませんが、イギリスならではの食材を使った料理や伝統料理を作ること

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

栗山さん、お疲れ様でした!

深水さんと同じく、やはり呑み込みが早いです!
ブログ未経験のお二人でしたが、
驚くほどスムースに書き上げてもらいました。

途中、これも深水さんと同じく
ほぼ完成の一歩手前で
データが飛んでしまうハプニングもありましたが
気を落とさずに最後までやり遂げる姿勢は立派でした。

英国滞在中にいろんな音楽とふれて、
自分の好きな分野をどんどん吸収して
毎日を楽しく過ごして下さいね!

メディア課 久木(ハイエナの母)より

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧