みなさんこんにちは

とうとう泊まって参りましたご領主さまのお館
”マナーハウス”に!

今回宿泊したマナーハウスは
イギリスで一番かわいい村々と言われる
コッツウォルズ地方にあるスタントンハウス

弊社でドライブシリーズとして販売している
1泊2日夕食・朝食付きパッケージ
大人気のマナーハウスです。

スタントンハウスの外観 お屋敷の門から間口まで続くような
ドライブがなんともお屋敷っぽいですね~
(ホテルのレセプションは裏に玄関があります)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ドリブシリーズということで、本来はドライブしてコッツウォルズの
かわいい村々なんかを巡りながらこちらに到着したかったのですが、
車を持たない私たちは、電車かコーチのアクセスチョイスでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

たまたまコーチがと~っても安かったので
ロンドン・ビクトリアコーチステーションからコーチで約2時間ちょっと
ホテルの最寄駅スウィンドン駅まで乗ってみました。

電車の場合は、ロンドン・パディントン駅より、
スウィンドンまで電車での所要時間は約1時間強になります。

駅からマナーハウスまでは、タクシーを使います。
駅のタクシー乗り場から乗車して約10~15分
料金は大体£8~13くらいの間が目安です

※ブラックキャブスタイルの車の会社より
乗用車のミニキャブのほうが料金が安いようでした

スタントンハウスに到着!まずは部屋にチャックイン!

私たちが宿泊したスタンダードルームはこんな感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

部屋からは、庭も見えてと~っても静か~~
ゆっくりできそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

バスルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

冷蔵庫があるので、例えばコッツウォルズなどでお買い物をした際にも
この中で鮮度をキープしておけば家に持ち帰っても大丈夫ですね!
結構便利な冷蔵庫です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ティーファシリティも揃っていて
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

うれしいことに日本茶が! あ~和みます~
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ビスケット
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ホテル案内も
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

日本語でも書かれているので、何かとわかりやすく便利です
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ではちょっとホテル内も探訪してみましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

なんだか素敵な階段ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

大きなお屋敷ですが、木のパネルや暖炉より温かみが感じられます
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

このお屋敷についての写真や資料も
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

1階(日本の2階)にはビジネスオフィスもあり
インターネットや
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

無料WIFIアクセスのサービスもありました 便利ですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

その向こうには
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

座れて休めるところがあって本棚には
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

日本の文庫本など
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ごろんとしながら読みたいけど読めないような本など
いろいろ置いてありました(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

レセプションの横にはイギリスを代表する

H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

人気キャラクターのお土産が勢揃い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

日曜日だと、日本食材店、ジャスミンもオープンしているようです
残念ながら平日に宿泊したので、覗くことはできませんでした

クリームティーなどもいただける日がサンサンと入って
ぽかぽか気持ちの良いサンルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

そしてその向こうには
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

広~~~いご領地であるお庭が広がっています
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

天気の良い日は外でお茶とか超気持ち良さそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

3月に訪れましたが、ローカルの人々(英国人)は皆外で
お茶したり、飲んだりして寛いでましたね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ちゃんと喫煙エリアもありましたよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ちょっと追いやられている感もしますが(笑)
禁煙者にはありがたいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

しかし広いですね~そして静かです(あ~気持ちいい~)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

羊さんも御料地にいて
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

散歩しながら結構間近で羊さんを眺められます
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

羊なんですが、顔が愛嬌がありすぎて
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

見ててあきないんですよね~ 牧草を

うメェ~うメェ~ と召し上がられてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

以外にコーチで簡単にたどり着けてしまった
コッツウォルズのマナーハウス

次回は、お庭と夕食などをリポートします!

お楽しみに!!

おもこ

スタントンハウス サマー料金でました!

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

おもこ

期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン
をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧