みなさんこんにちは

先日のブログの続きで
とうとう泊まって参りましたご領主さまのお館
”マナーハウス”宿泊体験リポートです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

今回宿泊したマナーハウスは
イギリスで一番かわいい村々と言われる
コッツウォルズ地方にあるスタントンハウス

弊社でドライブシリーズとして販売している
1泊2日夕食・朝食付きパッケージ
大人気のマナーハウスです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

お部屋とマナーハウス内を探訪した後は、外に出て自慢のお庭を
散策してみることにしました

それにしても空気は澄んでいて本当に気持ちが良い~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

ほんとうに、週末にちょっとリラックスしに来るには
車がなくても、コーチや電車でもアクセスできるので手軽ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

階段を降りると
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

春のお花が丁度満開!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

でも3月半ばだったので、まだまだだそうです
満開の1番お庭が見所の時期は多分今頃なのではないでしょうか
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

語領主様のその昔の教会でしょうか、後で見てみよう
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

広いですね~それにしても
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

英国式庭園ですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

なるほど、こちらがお花が満開の庭園です
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②


ラベンダーの青もきれいだし、いろんなお花があって
お花好きの人ならかなり楽しめそうですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

3月半ばだったので桜が満開でしたね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

庭園の突き当たりには池があり
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

振り向くとこんな感じ あ~広いね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

もう少し散策してみましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

なんか日本を思い出しますね、、、桜 きれい。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

お花もかわいいね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

桜~桜~♪ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

そしてイギリスの春と言えば、水仙
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

ウィリアム・ワーズワースの詩でも有名な水仙の花
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

ここに座って、ちょっとポエムでも創作しようかね むふふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

くるっと戻って教会に行ってみることに
ホテルの表玄関のほうに出る際に、日曜だけオープンしている
マナーハウス内にある日本食材屋さんの前を通りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

レセプションのある表玄関は
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

こんな感じで
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

敷地に入ってからしばらくドライブを走ると辿り着きます
(さすが領主の館だね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

パンジーのきれいな時期でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

こちらが気になった教会
マナーハウスを出てすぐのところにあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

なんか地元に密着した教会という感jじがしますよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

ドアもとっても古そうだし、
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

なんかかわいらしいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国マナーハウス宿泊体験その②

ここのお墓にはご領主様のご先祖も埋葬されてういるのでしょうかね?
残念ながら平日は閉まっていて、教会の中は見れませんでした
週末には礼拝があるのでしょう、開いているようでした

次回はいよいよ夕食のご紹介です!
ふっふっふっすき焼き、又はしゃぶしゃぶのチョイスです!

お楽しみに!! つづく>>


おもこ

スタントンハウス サマー料金でました!

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン
をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧