みなさんこんにちは

ロンドンでとっても人気のある英国料理を出すレストラン
The St. John レストラン がこの春、レスタースクエアの前、
チャイナタウンの中にホテルをオープンさせました!
なんと横に立つのは先日このブログでも紹介済みのホテル、Wです

W ホテルのブログはこちらから

以前この建物にはギリシャレストランが入ってましたね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John Hotel

以前からここにあのThe St. John レストランがホテルをオープンすると
聞いて、おもこはもう興味津々!探訪は、Wの後に寄ったので
おもこ、フィフィ、丸ちゃんでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John Hotel

ホテルにはもちろんThe St. John レストランも入ってます
ゲストはここで朝食を取ることも可能ですね
私はここのマドレーヌが大好きなんです~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John Hotel

飛び入りで「ホテルを見せて欲しい」とお願いしたら
「空いてる部屋は3つしかないけど」ということでしたが快諾!
螺旋階段を上がると
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

ホテルのバーラウンジ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John Hotel

このソファの色と形はう~ん、イマイチですが、
椅子とテーブルは北欧っぽくて良い感じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John Hotel

ルーム5 ポストサパールーム(レストランらしい命名?)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

おぉ!ここもWと同じように浴室とベッドの間には仕切りがありません!
ソーホーのど真ん中という立地もあり、眺めはイマイチですが、
その分、明るい家具とシンプルなつくりですっきりしてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

セーフやミニバーも完備
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

トイレも
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

こういうウッドパネルも結構好みだし
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

アメニティも素敵
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

トイレタリーは王室御用達を使用してるのも好感がもてます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

あ~このスカンディックで売ってるテーブルと椅子欲しいなぁ~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

と、おもこがキャーキャー1人で絶賛していて、
フィフィとの温度差はひらくばかり
フィフィは、豪華絢爛なゴージャスさのあるホテルがお好みで
このシックな都会的なセンスのホテルの良さがどうもイマイチ
しっくりこないようです(なーんて)

お次の7号室
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

5号室より若干明るめ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

窓が大きいからね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

おぉ~Wが見えるよ、隣に
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

次の15号室はThe long room という部屋
その名の通り長細い
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

でもこの部屋はホテルの中でも特別な部屋なんです
それは追って、、、、

明るいラウンジエリア
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John


H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

この部屋にはウォークインシャワーもついてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

アメニティ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

バスタブはやはり仕切りはなくそこにあります

H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

そしてこの部屋が何故特別かというと!!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

この円窓からは、ロンドンの顔、ビックベンが見えるんですねぇ~~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The St. John

いや~~、気になっていたこのホテルをようやく見学できて
おもこ的にはかなりすっきりしました!

お値段は、、ホテルのウェブサイトに載ってますが、
まあ、結構なロンドンホテルプライスです

The St. Johnレストランでディナーを食べた後に
そのままごろ~んってそれこそブタさんのようにコロっと寝れる幸福感
味わいたいですねぇ~

でも、、、高いね。。。

The St. John ホテル
http://www.stjohnhotellondon.com/

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧