観光:情報 2011.06.27

みなさんこんにちは


H.I.S.ロンドン支店オススメの新オプショナルツアー

コッツウォルズのオーガニックファームと美しい村々


7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!

このツアーは、東京青山にもオーガニックカフェ&ショップをもつ「デイルズフォード」の農場(カフェ、ショップ、スパ併設)と他のコッツウォルズツアーではなかなか訪れない知る人ぞ知る美しい村ロウアースローター、アンティークショップが軒並ぶストウ・オン・ザ・ウォルドを訪れるコッツウォルズのハイライトツアーです!

今日は先日のブログの続きでデイルズフォードのこだわりのオーガニック農法を取り入れている畑を実際に見学してきた様子をレポートします!

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから

もぎたてハーブ試食体験はこちらから

あ!野菜ドロボウ!?
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

と思ったら、オーガニック野菜畑の責任者ジェスさんでしたね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

畑から摘みたてのハーブを試食させてもらった後はミニバスに乗って
養鶏場に案内してもらいました

※その日の状況により、見学内容は異なります
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

さすがオーガニックファームというだけあってニワトリがフィールドで
のびのびと羽をのばしてますよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この日は少し雨も降ったり止んだりなとてもイギリスらしい天気だったので
ニワトリもちょこっと雨宿り~
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

暗い小屋の中で光を当てられ、身動きできずに卵産みマシーンで卵だけを
生み続けるニワトリらとは違い、ここのニワトリは外を駆け回り
のびのびストレスフリーな環境下で卵を産んでいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

グースも
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この通り、フィールドを歩き回ってましたので
脂肪肝(ホアグラ)フリーですかね??

H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

マークさんがここは「僕のニワトリ」と言ってたので、
この小さな小屋で採れる卵はマークのものなのかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

マークさんのニワトリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この子もマークさんのニワトリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

今朝マークのニワトリが産み落とした卵がこちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

鳥によって殻の色が異なるようでこちらがブラウン
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

そしてこっちがブルー、コッツウォルズの青い卵です
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

二つ並べると色の違いがよくわかるでしょ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

青い卵を産むニワトリは確かマークさんが言うには
コッツウォルズ地方のニワトリの種類だそうで、
青い卵はパックに入ってデイルズフォードのショップでも
購入できますよ!

おもこもこの青い卵を買って食べてみましたが、
まず、黄身の色がスーパーのものとは異なります
もっと色が濃くて、黄身がしっかりしてます

調理するときれいな卵色に仕上がるので、オムレツや
スクランブルエッグも美味しそうに出来上がりました!


そしてまたバスに乗り込んで今度は牛さんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

あれがブルだよ、とマークさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

花輪をつけているのが雄でブルということですが、
体格が大きい!!とても強そうなので、ブルって感じですよ
よくこの大きな体を細い足で支えてますよねぇ~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

そしてまた違う牛のフィールドを案内してくれ、車から降りると
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

え??
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

えぇ???
ドスドスドスドス

H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

え??ウソ!!
どんどん近づいてくる~!
ドスドスドスドス

H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

ピタッ
一同、一定の距離まできたらピタリッ止まり様子を見ているようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

モォ~
見えないだべさぁ~ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

そしてまたミニバスに乗り込み今度は羊さんのフィールドへ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この時期は丁度子羊が生まれる季節だったので、
かわいい子羊ちゃんがたくさんいましたね おいしそう~(嘘)
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この日はラッキーなことに牛舎が開放されてました

H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

こちらがブル(雄) 近くで見ると近づくのもちょっとためらうぐらい
迫力がありました ブルブルブる~なんちて
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

マークさん、この大きな牛さんに手を伸ばし
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

なでなでなで
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

モォ~うれしそうでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

こう改めて近くで見ると本当に大きくて強そう
目つきはタイソンみたいですが、気質は穏やかそうでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

なでなでするマイクさんに
モォとってもご機嫌だったのか
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この後マイクさんの股間をベロ~ン
モォ~びっくりした~ってな一瞬でした(笑)

横でフィフィが笑いを必死にこらえてました。。。。。

次回はいよいよデイルズフォードカフェでのランチです♪
お楽しみに!!


おもこ

H.I.S.ロンドン支店オススメの新オプショナルツアー

コッツウォルズのオーガニックファームと美しい村々
7/21(木)より毎週木曜催行!
▼見たら行きたくなるツアーの詳細はこちらから

ご予約は 020-7484-3313まで

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧