みなさんこんにちは~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

イギリスと言えば「アフタヌーン・ティー」
今日はちょっと変わった体験型オプショナルツアーを
先日に画像満載にて引き続きご紹介します!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

雑誌「花時間」やロンドンを紹介するガイドブックなどで
何回も紹介されているジュリアナ先生宅(
1860年代のビクトリア朝の家)で
紅茶の入れ方をはじめ、
スコーン、英国風サンドイッチ作りを学びます。
レッスン最中にはクッキングのことはもちろん、
イギリスの歴史、作法、住宅の歴史、
英単語の言葉の由来など
とにかく
憧れのイギリスに浸るひと時です。

前編 お家をちょっと探訪はこちらから
ショートブレッドづくり体験その①
1粒で2度美味しいオプショナル体験
素敵なおもてなし”サーモンロール”のテクニック
スコーン♪スコーン♪スコーン♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

これはかなりのオススメツアーです!
自信を持ってオススメします!

cafe 英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

催行日 :火
時間・場所 :10時 St. John’s Woodにある講師宅
所要時間 :3時間半(13時30分終了予定)
定員 :7名
大人お一人様:£65 

※2011年の料金となります。現在の料金と異なる場合がございますのでご注意ください。


詳細はこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

スコーンをオーブンに入れて焼き上がるのを待っている間
今度はジュリアナ先生から紅茶の入れ方のレッスンの時間です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

たくさんある素敵な茶器の中から
それぞれ自分が好きな柄のものを選び、
2種類(これもみんなで投票して決めた2種類)のどちらか
飲んでみたいほうを選びます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

お茶の葉の種類によって、お湯を注いでからの抽出時間や
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

相手の好み、ミルクを入れるか入れないかなどを
聞く際の英国式のマナーを学びます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

ミルクですが、英国式はミルクは温めません
それからミルクを先に入れるか後に入れるか、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

ここではあえて申し上げませんが、
ミルクと茶器にまつわるお話しなどお役立ち豆知識を
いろいろ学ぶことができます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

フィフィの選らんだ茶器はやっぱりね~
金ふちの華やかでゴージャスなカップ&ソーサー

コーヒーはブラックだけど、紅茶はミルクをいれてみたフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

まるちゃんは、清楚な上品なカップ&ソーサーを選択
いや~、キャラがこんなところで顕著にでるね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

たくさんの御菓子を目の前にまだガマン、、
まずはお茶をいただきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

さて、ほっと一息!美味しい紅茶で寛ぎタイム!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

お・い・し・い 紅茶でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

アフタヌーンティーにまつわる歴史的背景などのお話も聞けます

↓獲物を捕らえるハイエナ目線のフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

解禁!!ここでもまだじーーーーーっと獲物を狙う目線です
サンドウィッチの具の多さでも比べているのでしょうか。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

晴れて食べ物に手を出すことを許されたまるちゃんとハイエナフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

まるちゃん、3個
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

フィフィ、4個+既にお腹の中に3個
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ


先生が言うには、お茶のマナーや入れ方というのは
実は特にこだわらなくても良いもので、自身の好みや
心地良いと感じるやり方、人それぞれで良いということ

H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュリアナ先生

さすが、笑顔が素敵でとってもチャーミングなジュリアナ先生!
そうこなくっちゃ!ですね!!

次回は焼きたてのスコーンの巻です!
お楽しみに~!!

つづく>>

おもこ

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


cafe 英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー


催行日 :火
時間・場所 :10時 St. John’s Woodにある講師宅
所要時間 :3時間半(13時30分終了予定)
定員 :7名
大人お一人様:£65 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧