みなさんこんにちは

コッツウォルズの由緒あるマナーハウスに宿泊して
プリンセス気分で一夜を過ごした プリンセスフィフィです。。。
朝からプリンセス気分でお花と対話してますの

世界で一番美しいのはフィフィだよね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

今日は先日より連載でリポートしている
皇族、ロイヤルファミリーも宿泊する由緒ある
歴史ある邸宅を改装したマナーハウス、
ロウアースローターマナーでの朝食です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ロウアースローターマナーは、
新しくできたイギリスランドパッケージページ に登場した

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日
でご宿泊いただく、皇族、ロイヤルファミリーも宿泊する由緒ある
歴史ある邸宅を改装したマナーハウスです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

先日までのおさらいはこちらを見てね!↓

ロウアースローターマナー 序章
デラックスルーム探訪
スウイートルーム探訪

英国のマナーハウス、
それも皇族も訪れるクラスのホテルに宿泊という
夢のような体験、眠るのがもったいないくらいの
素敵なお部屋の広~いベッドでぐっすり熟睡!
寝る前には寝つけ薬にシェリーをいただいたしね。

いつもなら朝はギリッギリまで寝ているあのフィフィでさえ、
この時ばかりは朝風呂に入ってたというから、
そりゃ雨も降るよねというもんです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

↑フィフィのスウィートルームのバスタブ
フィフィもお姫様気分で早起きして風呂入ったというわけです

朝食への身支度を整え、ドアを開けると昨日リクエストした新聞が
ドアの外に置かれていました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

新聞は英字新聞になりますが、数種類の中からリクエスト可能です
今日のお天気や気温などがメッセージに書き込まれてます
さすが、デラックスホテル、きめ細かいサービスです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

朝食ルームに降りる途中で、テディに挨拶しようと見ると
なんと、ポーズ、ポジションが変更されていました!
芸が細かいね!

朝ということで、ちょっとアンニュイポーズ
どうも朝は弱いようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

↓ちなみにこれが昨晩到着の際のウェルカムポーズ
結構リラックスムードでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

そして朝食ルームのテーブルについてお楽しみ!
とっても静かで、ゆったりしてて、優雅な気分に浸れます~
この優雅な朝食ルームで何をいただこう~かな~♪

プリンセス フィフィは何にする?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

やっぱり、英国で朝食と言えば、コレでしょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

伝統的英国式ブレックファスト!

しかも、ここのは伝統的コッツウォルズ式朝食と書かれてますから
食材は地元のコッツウォルズで採れたものということですね
う~んなんだかとっても美味しそう!期待が高まります!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ヒルトン系の活気のある朝食もいいけど、
特別にこういう落ち着いたホテルでの朝食もいいですね~

トーストが運ばれてきました
パンはブラウンかホワイトか好みのものを選べますし、
トーストの他にもペストリーやクロワッサンなども
自由に食べたいものをいただけます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

フィフィはトースト好きだから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

まずはトーストからいただきます 
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

う~ん、トーストの食べ方も場に合わせて上品になるよね
トーストはトーストだけど、場の雰囲気で一段と美味しく感じるもんだね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

こちらジャム
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

フィフィは普段甘党じゃないからジャムとかつけないけど、
なんだか手作りっぽいからと、珍しくジャムも塗ってました
(やっぱり雨が降るわけだ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

こちらがコッツウォルズ式朝食です!
卵の調理は目玉、ポーチド、スクランブルなどお好みをオーダー可能
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

おもこは、目玉で、フィフィは、こちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ポーチドエッグ(英国の温泉卵のようなもの)
どちらも卵は2つづつ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ベーコン、ソーセージ、卵が美味しかったですね
きっとこのエリアで作られたものなんでしょうね
ベーコンは水っぽくないし、ソーセージも美味しかったです
それから、ベイクドビーンズ、おもこは苦手なのですが、こんな
銅のスースパンでだされると見栄えも良くてかわいいので
食べてしまいました

できることなら、もっとゆっくりしていたいと思うような優雅な朝食
他のお客さんもゆ~っくりと降りてきて朝食とってましたね
みなさん、新聞を読みながら、あとは会話を楽しみながら
時間をかけて朝食をとってました

ほんと、優雅な朝食だったね~

プリンセスですから、今日はがんばって品位もぐぐっと
上がりっぱなしだよ、とフィフィ (やっぱり雨が降るわけだ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

フィフィもこんな素敵なホテルにもっと頻繁にお泊りできるよう、
ビッグになれよとお花も応援してくれてるようですね

コッツウォルズと憧れのマナーハウス宿泊体験ができる
マナーハウスランドパッケージ、かなりおすすめです!
コッツウォルズの素晴らしさをゆ~っくりと堪能するのに、
ぴったりなプランです!

おもこ

ブログランキングの応援よろしくお願いします!
励みになります!ポチっとよろしくです!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日

2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
2人で参加すれば1人当たり58.50!!
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
スタントンハウス サマー料金でました!
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから
英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧