みなさんこんにちは

今年のミスアスコットを密かに狙ってたフィフィで~す♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

おもこさ~ん、
いつもに増して美しくセレブオーラがでるように撮ってね

でもおもこの独断ミスアスコットはやはりこのおばさまですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

数年前も見事な帽子と衣装で参加されてたおばさま
今年もダントツ注目の的を浴びて輝いてました!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

はい、会場は先月、6月に開催されたロイヤルアスコットです
300周年記念という特別な年ということで盛り上がっていたのと
我ら日本人にとっては、同レース場で
日本の馬グランプリボス号が初日18日
第三レースに出走しましたね
!!

フィフィとおもこはラッキーなことに初日に観戦することができました!
何故観戦できたかは前回のブログを見てみてね

前回のブログはこちらから

2011年も見たよ女王様のパレード!はこちらから


グランプリポス号が出走していたこともあってか、
今年は初日に日本人のお客様も割と多く見かけました

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

素敵ですよね、やはり民族衣装である着物姿、誇らしく思っちゃいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

今年、初日はかなり天気も良く、外の大型スクリーンを見ながら
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

テーブルで飲みながら観戦する人もた~くさんいました

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

このビルの反対側に競馬場があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

マッチじゃなくて、葉巻を売る少女もいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011


観戦前にランチを食べてまずは気合いを入れようと
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

建物の中のレストラン~~♪と思いましたが
3コース£60~というお値段を見て遠慮してみました(笑)

上流階級しか上がれない、特権階級へのエスカレーターをバックに
いつかフィフィも登るよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

でも、やっぱり毛並みってあるね。。。。
と感じられるこの英国社交界の一大イベントです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

一度はチャンスがあれば、是非垣間見ることをオススメしますよ!

あ~ランチ、ランチ、ランチどうしよ~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

みんなそれにしてもよく飲むね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

上流階級のイベントの割りには、野外にあるスタンドは
庶民的なメニューも多い
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

キャンティーン風のセルフサービスレストランもあるけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

せっかくのお天気なので外で食べたいよねと
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

今年はいろいろ会場の庶民が立ち入れるスペースはいろいろ
まわってみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

フィッシュ&チップスの他にもロースト料理などいわゆる
英国料理のスタンドがずらり並んでいるところで
私たちも定番のメニュー、フィッシュ&チップスを購入
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

まさかロイヤルアスコットでフィッシュ&チップスをかぶりつくとは
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

想定外だよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

う~!!!いつか上流階級の仲間入りを果たして
あの特権階級への階段、エスカレーターに乗って
3コース£60のコースランチをレストランで食べうようね、おもこさん!

という噴出しがフィフィの頭からでてます(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

ランチを食べたら、あっという間に第3レースの時間近くなってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

なんてったって、日本の馬、グランプリポスに期待して
バ~ン!と大金賭けないと!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

さてさて、グランプリポスそろそろ登場です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルアスコット2011

まだつづく>>

おもこ

と~っても参考jになる(自画自賛)
過去のロイヤルアスコット体験ブログも
もしまだ閲覧されたことのない方
是非こちら覗いてみてね!

過去のおもしろ実体験ブログはこちらから

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日

7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

スタントンハウス サマー料金でました!
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから
英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧