食:B級グルメ 2012.01.08

こんにちは!(^∇^)


シャビーなインテリアに不安を覚えながらも、

さて、いよいよポーリッシュレストランでお食事です!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


オーダーした後、すぐにでてきたパンと

ディッピングソース(画面左上に見える丸く白い物体)

ラードにみじん切りにしたベーコンと野菜が入っていてテイスティー。

結構パンが進みます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


まづはスターターから


ポーランド人の友人はベーコンに野菜と具沢山のボルシチ

半分以上が具のようにもみえました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


M君はポーリッシュハム
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush

私はポーリッシュソーセージとゆでたまご入の白いボルシチ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush
この白いボルシチ。ポーランドではイースターに食べるそうです。


どれも、強く濃いめの味。

前菜ですが、スープは両方とも具沢山で

メインが食べれるか不安になるくらいの量。


そして、次に、メイン!

ポーランドの代表的な料理のひとつのポーリッシュラビオリ

さしずめポーランド風餃子でしょうか。

ラビオリの中には、ひき肉と野菜、チーズは入っています。

ポーランドでも食べたことがありますが、ここのも美味しいです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


こちらも代表的な料理の一つロールキャベツ。

キャベツの中は、ひき肉、野菜、お米がぎっしり詰まっていて、

これもガッツリ食べたい人にピッタリのボリュームで、

トマトソースといただきます。

これを頼んだM君いわく、ソースにこくがあって美味しい!とのこと。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush

ポーランド人の友人が頼んだ

ダック ア ラ ポロネーズ ポーランド風カモ?!

カモのローストのようです。

甘~いフルーツソースがカモに合っています。
これも、ボリュームもあって、かなり食べごたえがあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


具沢山の前菜に、ビックなメインに加えて、

ビートルーツの炒め物、ローストポテト、ポーリッシュコールスローと、

3つのサイドディッシュが自動的に運ばれてきて、

あまりの量に困惑する私とM君。 
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush


最後に、デザートのフルーツと焼き菓子がきました。

チョコレートのような物体は、揚げた?カステラに砂糖をまぶしたもの。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shepherd's Bush

このあと、さらにケーキとコーヒーをすすめられましたが、

これ以上食べるなんて、そんな、、無理です。。

とギブアップしたくなるほどのボリュームでした。

安くて期待以上に美味かったポーリッシュレストラン。

オススメですよ。



Patio 

5 Goldhawk Road W12 8QQ



Transport Goldhawk Road



R子


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
1月出発限定!日本語ガイド付 H.I.S.オリジナル終日観光
2人目半額スペシャルオファー!
-----------------------------------------------------

・コッツウォルズとオックスフォード 《土曜催行》

大人1人目£60 2人目£30!

・世界遺産バース&ストーンヘンジとコッツウォルズ 《日曜催行》

大人1人目£65 2人目£32.50!

-----------------------------------------------------
《詳しくはこちらから》  今すぐお電話 020-7484-3313
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧