パブ:Publog 2012.02.16
みなさんこんにちは

今日ご紹介するのは、今イギリスで話題の観光地
イギリス最西端のコーンウォール地方、ペンザンスにある老舗パブ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

The Admiral Benbow  
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

なんと17世紀頃からパブは存在しているので、400年もの歴史ある
パブなのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

このパブは、歴史だけではなく、とってもユニークなことで
世界中に知られています。

屋根の上から狙撃されないようにね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

外の看板には、サンデーローストや、地元で採れた蟹や魚介類
を出してますと書かれていて、なんだか美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

コーニッシュエールやサイダーもあるよと書かれていて、
エール好きの懐にもズキューンっと響きます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

では中に入ってみましょう。
しかしなんだかとっても変わった装飾ですね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

いらっしゃ~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

なんだ?なんだ?海賊??パイレーツ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

なんとこのパブのインテリア、装飾は
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

全て、難破船から引き上げられたもの
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

パブは奥行きが広く、2階もあり、パブ内ツアーも行われているくらい
とってもユニークなものがた~くさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

あら、これはなかなか
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

ちょっとつまんでみようかな

あ、柔らか~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

これは、コーンウォールを旅して、すっかりフィフィの大のお気に入りになった
Doomber
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

今日は朝早くからよく働いた~!命のガゾリンいただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

つくり笑顔しかできないくらい運転疲れしてるマギーさんも

チア~ズ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

疲れ旅~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

ぐびっ はぁ~やっぱ疲れたね。。。。し~~~~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

さあ、美味しいエールで喉が癒されたところで、今度はお腹が癒される番ですよ~!ここはエールはもちろんのこと、なかなか料理も美味しそうだから期待も大きくなります!

まずはローストトマトのスープ
とめ~とうめ~~~!です!この付け合わせのパンもとっても美味しい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

マギーさんがオーダーした、フィッシュ&チップスの衣はもちろん
ビアーバター!(ビールを加えて揚げてある)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

こちらは地元の蟹のサラダ 味はいカニって?
カニ蟹だ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

シーフードパスタは具だくさん、パスタもたくさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

※ちょっと残念なのは、やはり田舎ではパスタは固めに!とお願いしないとソフトででてきますね。。。いくら食べても全然減らないまるで、マジックパスタでした。お陰で、さすがのおもこも完食できず!

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

マギーさんのフィッシュ&チップスは、骨もなくかなり美味しそうでした。
マギーさんも「これはうまい!」とちょっと感動してました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

お腹も満たされて気分も安定、疲れも和らいだところで、
パブの中のツアーに参加
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

いや~よくこれだけ集めたというか
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

すごいですね、船の中みたいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

一つ一つに歴史や背景といったストーリーがあるんですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

ごちゃまぜですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

それはそれで、良い雰囲気があるし、スタッフの人も
パブを誇りに思っているのがよ~く伝わってきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

これ、ロンドン支店のスタッフにちょっと似てるような。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

最後にパブを愛してやまないマギーさん
カウンターで記念撮影! 先日ご紹介した”Proper Job” を握ってます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

パブのすぐ横には、パブが創業した1700年代に同じくできた
チョコラティエショップの建物がありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Admiral Benbow

パブのあるペンザンスには、歴史のある建物が多く、
建物好きには散策するのも楽しいかと思いますよ~~。

コーンウォールに旅行に行かれた際には是非お立ち寄りください!

ちなみに弊社最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定


ツアーでは、このパブにて、ランチにコーニッシュ・パスティをお召し上がり頂きます!

コーニッシュ・パスティは、この地方の郷土料理です。

おもこ
ロンドン支店ホームページはこちら  

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-エクセターでFISH& CHIPS!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧