みなさんこんにちは!

えらい長らくご無沙汰だったこのシリーズ。
お待たせっheart01

5ポンドでごっそーさん!です!
今日のランチはどこにする?

「あ、お金ない!」

予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!
予算£5で食べれるお店なんてもう皆無
このシリーズもそろそろほんとに終わりかな、、、と思っていたら

あっ~! £4.20!

H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

しかも味噌汁付!

このブログでも以前ラーメン対決ネタでご紹介済みのLINGO
ちょっとおもしろそーだから前のブログも読んでおさらいしておこう
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

ラーメンは£8.9~とハイエナプライスではなかったものの、テイクアウェイで£4.20は安い!どれどれ何をお持ち帰りできるのかな?おもこが外のメニューを食らいついて見ていると(もしかしたら写真を撮ったりかなり怪しい挙動不審人物だったかも)

。。。。。無言でお店から爽やかな青年実業家っぽい男性がでてきました
(あやしいな、この女、なんなんだろう)← おもこには見えた

H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

青年実業家っぽいな~と思い「オーナーさんですか?」と聞いたら、「出資者です」という回答。なるほど、やっぱり当たってた~。ということで、「1番人気メニューはこの中でどれですか?」と聞いてみたら

カツカレー
という回答。韓国系日本レストランだと知っていたので、辛みソース系のほうが美味しいのでは?と実は心に決めていた(£4.20だしさ)のに、カツカレーと言われたらやっぱりねぇ。で、カツカレーをオーダー。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

安いからフィフィにも買っていってあげようと電話して何がいいか聞いたら案の定、普通はじめてのテイクアウェイでは頼まないよなぁ~という
~らし♪寿司をオーダー
フィフィなんでも、「ちらしはさあ、刺身のせるだけで調理しないから当たり外れがなさそうだもん」だって。うーん、理にかなっているようで、奥が深くないフィフィらしい発言。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

テイクアウェイにはミディアムとラージサイズがあって、ラージは£5.50~。
ハイエナとしては、
値段、質、量どれもが大事

もしかしたら安いから量も少ないのかな?とかなり心配になったので、
青年実業家に「量はどんな感じ?」と聞いたら「パックの大きさは同じで中の量が変わるだけ」というイマイチどれだけ違うのかがピンと来ない回答。でも、美味しいかも分からないので、まずはミディアムでオーダー。
あ!特は金(キム)なり!

へ~寿司ネタがこんなショーケースに並んでる~
どれどれどんなネタがあるのかな?と目線を下にむけると。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

果報は寝て待て
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

おもしろい、、、「時は金なり」「果報は寝て待て」どつちじゃ?って感じもしますね。おもこは「棚からぼたもち」がいいかな。

待つこと数分。韓流ドラマにでてきそうな、爽やかな青年実業家よりテイクアウェイバッグを手渡されました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

どれどれ中見を見てみよう。
おっ!容器がなんだかとってもモダンだ!これはなんだか期待できそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

テイクウェイということは、店のお外のテーブルで食べてもOK?

でもね、フィフィも待ってるので、まずはオフィスに戻ってお披露目会

じゃ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

サーモンにしめ鯖、すずき?ヒラメ?に鯛に茹で海老 
いいじゃな~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

おもこのカツカレーはどうかな?
カツカレー実は大好きだからドキドキウキウキ
ん?なんか違う
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

カツの上だけにルーが乗ってるっ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

普通は、ルー乗せて、その上にカリっと揚げたカツカレーを乗せませんか?これじゃあ、カツの衣がふにゃふにゃになってしまう。なんだかルーが足りなさそうだし。。。韓国ではカツカレーはこのようにして食べるのかな?

と思って、時は金(キム)なりの弊社コリアンセクションスタッフの金(キム)宅に聞いてみたら、「そんなことないですよ」という回答。LINGOオリジナルスタイルなんですね。。。。

報復絶倒 キム宅パーティーはこちらから

でも、見てください。ポークカツの脂身が美味しそうでしょ。
ここが甘くて美味しいから、ポークカツ大好き!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

フィフィもこの通り

うまいよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO

テイクアウェイは、時間のない人にとっても便利ですね。
ささっと買ってきて、ささっと食べる。
でも、一日の唯一の楽しみであるご飯ですから、
どうせなら美味しいもの食べたいですよね。でもって
安い!

ランチオンリーのメニュー、とってもお得。

一度お試しください~。

おもこ

りんご
1 Lower James Street,
Soho,London,W1F 9DT

(020) 7287 5274

H.I.S.ロンドン雑学講座-oyster festival

旅app(たびあっぷ)であなたの旅をよりあっぷ!
待望のvol.2、アンドロイド版リリース!
ロンドンオリンピックをもっと楽しく!
ダウンロード無料!!
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン2012


みんなで応援しに行こう!
ロンドン2012情報ページ開設しました!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧