みなさんこんにちは!

え?またアイラ??3連チャンじゃん!
まだ続いてるの??
なんていわないで~~~♪
やめろと言われて~も♪
いまさら遅すぎ~る♪

今日は美味しい!アイラ島からのレポートですよ~。

そして本日、こちらツアーのお申し込みは
とうとう締切ました!
Isle of Wonder ! 9月28日出発限定
スコッチの聖地 自然と野生動物の宝庫 アイラ島3日間
H.I.S.ロンドン雑学講座-islay
自分で行こうとすると結構行きにくい島なので、いつか行ってみたいと思っている方にはもってこいのツアーです。
前回までのブログ 憧れのアイラ島旅行記はこちらから
アイラを愛する男マギーが作った、
これ以上にない内容充実ツアー!

充実内容に加えて! suntory
サントリーホールディングス株式会社様のご協力により
ボウモアディスティラリーにて粗品進呈! も!!そしてもれなくマギーもついてきます!(笑)
え?どれどれどんなもんだかちょっと覗いててみようかな  ←クリック!


今日もとっておきのネタです。eye
昨日のダンディなおじさまと5人のスタッフで営まれている工房レポート、お楽しみいただけましたか?こんな小さな島の、小さな小さな工房で、大きな仕事が成されているんですよね~。感動!

レディ・オブ・アイラ と自らを呼ぶ島の名物ガイド、クリスティーンさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

このなかなか個性的なヘアスタイルもアイラ仕立てでしょうか。
とってもユーモアがあって頼もしいレディです。
あの日本のウィスキーファンで知られる作家の方もみんなクリスティーンさんがガイドされたというから、すごいですね!しかもクリスティーンさん、日本のTVにも出演されたことあるんdねすよ!!

クリスティーンさんの馴れた運転でブイブイ島を案内してくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

あっ!ここは何??
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

アイラビールの蒸留所みたい!見たい見たい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

しーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

しーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

しーーーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

今日はもう稼動していないみたいですね、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

鍵とかかかってないのですが、誰もいらっしゃらないようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

とってもきれいな蒸留所です
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

へ~ビールの蒸留所は初めてなのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

ウィスキーの蒸留所ととてもよく似ていますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

その近くにアイラスクエアという広場がありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

いい感じですよね~この建物
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

スクエアの周りにはちょこちょこと個人経営のお店なんかがあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

先のビール蒸留所のビジターセンターの入り口もありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

ここはチョコレート屋さんです。ツアーではここも訪れます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

見学の後はまたクリスティーンさんの車でドライブイブイ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

本当にこの黄色い花が島中に咲いていて印象的でしたね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

野性的というのか、かなり強そうですね。厳しい自然にも耐えられそう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

民家ももちろんあります。アイラでの島暮らしはどんなものでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

どこをとっても絵になる風景ばかり、、、
え?いつになったら本題になるんだ?って??
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

すみません、みなさんにもこのアイラの素晴らしさを伝えたいがために
のばーしにのばし 
てしまいました。

そして!お夕食のお時間がやって参りました~!!!
ここは美味しいとクリスティーンさんおすすめのホテルレストラン
ブリッジハウスです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

タータンチェックの絨毯がスコットランドらしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

うぃ~~アイラエールで乾杯!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

チア~ズ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

まずはスープから やっぱり魚介の旨み出汁がたまらないチャウダー!
それはチャウダ~!
これはマギーのベジタブルスープ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

失礼いたしました!こちらがクリームチャウダースープです。

あれ?でもちょっと想像してた魚介満載な感じとは違い、お上品ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

あ~でも美味しい、美味しい、
アイラではすべてが旨い!
人気のシーフードサラダもオーダーしてみました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島


見た目もきれいだし、パルメザンチーズもよく合うね!

そしてメインはもちろん、、
獣好きなマギーはアイララム
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

うメェ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

肉好きまるちゃんは
アイラビーフ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

モウ食べた?
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

おもこはホタテ~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

帆立はちょっと生がいい~♪
そういえば以前よくホタテさんからコメントいただいていたような。。。。
イクラさんという方もいましたね。お元気でしょうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

ボーノボーノU2?
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

すみません。。。(汗)

え?何?マギー、
牛肉の赤ワイン煮オーダーしたの??
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

とも見えるこちらは、デザートです。
かなり甘そうですが、マギーは甘党なのでペロリンっといけちゃいます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

こちらはチーズケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

ソースも美味しかったです♪へ~そーっすか!

そしてまたボウモアに戻って、クリスティーンさんのガイドもいよいよ終了
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

さすがプロですよね、効率よくたくさんの島の名所を案内してくれました。
レディ・オブ・アイラの名にふさわしいです!!

町に戻った一行が目指したのは。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

再びこちら!ボウモア蒸留所です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

またしても門が開いてましたね ふっふっふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

なんとかボウモア蒸留所のいい写真を撮りたいと
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

一行は、かなり無理な体勢でシャッターを切ります
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

こうかな~ う~ん、イマイチ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

こっちはどうだ?と無理な体勢で挑むマギー
マギー、
転んだらおもしろいのに
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

パシャっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

アクセクシャッターを切る後ろでは、白鳥さんが優雅に泳いでました
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

そして今度は自分が写る番です。
おぉこのポーズは
大将!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

昭和の臭いがするね
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

この足元がまた いいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

ファイスブック いいね!ロンドン もみなさんよろしくお願いします。
どれどれちょっと「いいね!」でファンになってみよう。
http://www.facebook.com/likelondon.jp

ボウモア蒸留所での念願の記念撮影にはしゃぐ一行の後ろでは
優雅に白鳥が泳いで去ってゆきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島

夕日が沈むボウモア蒸留所とか最高に絵になりますよね!
よい記念になりました!

最後までお付き合いありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!
次回はアザラシのゴマちゃん登場です!キュート(ラブ)

おもこ

もういいよと言われてもまだつづく>>

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
ファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧