皆様、こんにちは


突然ですが、日本といえば


noodleFood!食


Technology!ハイテク


ribbonFasion!ファッション


pcGames!ゲーム


notesMusic!音楽


fujiTradition!伝統


そして、まもなく開催!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン


11月23-25日にアールズコート・エキシビジョンセンター

最寄駅 West Brompton駅、Earls Court駅


毎回大好評!ウワサのハイパージャパンがやってくる。

今月23日から25日まで、ロンドンのEarls Courtにて“ホンモノの日本”を世界に伝えるイギリス最大のジャパニーズカルチャー総合イベント「HYPER JAPAN 2012 Christmas」が開催されます。

今月は、一足お先にこのイベントの内容とその魅力についてじっくりお伝えしちゃいます。その前に・・・。


数々の大手メディアからも注目されるHYPER JAPANの魅力って何?


これまでイギリス国内で開催されてきた日本関連のイベントの大半は、日本の古き良き伝統文化をメインで紹介するもので、今現在の日本のトレンドの現状を紹介するものは希少でした。


「HYPER JAPAN」は、新旧問わず今の日本が誇れるカルチャーを一堂に集め、その魅力を様々な角度から紹介することを目的としています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン
コスプレのイベントも毎回大人気です。



第1回から変わった点は?


2010年に第1回が開催されてから、その人気は留まるところを知らず、毎回大きく来場者数を延ばしてきました。第4回目となる今回のイベントでも、ジャンルは食、ファッション、アート、ゲーム、テクノロジー、武道…と多岐に渡り、普段はなかなか同時に見ることのできない「日本の今」を丸ごと楽しむことのできる貴重なイベントとして、英国内外の様々なメディアからも既に注目が集まっています。

クリスマスシーズンということもあり、HYPER JAPANならではの特別商品がたくさん集まることへのファンの期待も高まっています。


ロンドン支店のスタッフもステージに登場?過去のハイパージャパンはこちら!

読んだら、もっといきたくなっちゃうかも?

萌!ロンドン初!OTAKUなイベント!HYPER JAPAN コスプレオンパレード!

SOAも!YさまもPARA PARA♪ HYPER JAPAN PARA PARA ダンサーズ

DJ SOA こと 梶 隼人 HYPER JAPANで PARA PARA DANCE!

大盛況!HYPER JAPAN 2011


スタッフさんから、参加者までみんなで作り上げるイベントなんですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

それでは、今回のラインナップはこちら!


Food!食

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

イギリスだけじゃない?全世界で愛されている日本食。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

「SAKE EXPERIENCE 2012」
日本から選りすぐりの日本酒を30種以上を集めて行なわれるテイスティングイベント(有料)
HYPERJAPAN特別価格での日本酒の購入もできます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン
cafe「Tea Bar」

抹茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶などお好みの日本茶と、HYPER JAPAN 限定のクリスマスのモチーフをあしらった和菓子で、和風ティータイムを楽しめるTea Barです。
その他にも、屋台フードコーナー、寿司教室などの人気のコーナーをご用意しています。


フードコートには、今回も屋台や寿司教室などの数々の人気コーナーを設置。その他にも、ロンドンを代表する売り切れご免の日本食レストランやシェフの人気店が、自信たっぷりのおすすめのメニューを用意して勢揃いします。お目当ての店には、なるべく早めに足を運んだほうがいいかも。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン
外はさっくり、中はふっくらジューシーなたこやきもお待ちしております!


Technology!ハイテク

日本のテクノロジーをイギリスに紹介するロボットショー。


Fasion!ファッション

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

イギリスで話題を呼んでいるロリータファッション、原宿ファッションのほか、モダン、着物ドレス、メイクアップ用品などあらゆるジャンルを紹介。


Games!ゲーム

気になる最新ゲームソフトをどどーんと紹介。各コーナーのディスプレイで要チェックですね。


Music!音楽
日本の伝統・和楽器をオリジナルにアレンジした和ポップを紹介。


Tradition!伝統

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

日本の古き良き伝統を紹介するコーナー

書道、茶道、着物などの体験もできちゃう!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

うまく巻けるかな?みんなで楽しく寿司作り♪


そして、今回のステージショーのハイライトは

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン

『キル・ビル 』にも出演し、国際的に活躍している剱伎衆パフォーマンスグループ「かむゐ」による殺陣演舞。


まだまだ、楽しいイベントが目白押し!続きは後半でご紹介します!


shine最後まで、お読み頂いた方へ素敵なオファーshine

http://www.hyperjapan.co.uk/offer2012c
上記リンクへ飛んだら…

one日付を選んでクリック
twoその後、欲しいチケットの枚数を選択し、支払い情報を入力
three最後にスペシャル割引プロモコード「HIS2012c」を入れるとウェブ価格12ポンドを特別価格8ポンドでお買い求めいただけます。
※枚数に達し次第終了致します。ご了承ください。


随時更新中!詳しい情報は、ウェブサイトをチェック!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハイパージャパン


まだまだ、つづくよ~



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧