食:B級グルメ 2012.11.19

みなさんこんにちは!

この季節!
ラーメン食べたいね!

そんなドンピシャな時期に
ロンドンはラーメン(とんこつ!)屋さんオープンラッシュです!

今年になって、一点張 、そしてTONKOTU昇竜

そしてこのBone Daddies!!
場所は、このブログでお馴染み、エイチ・アイ・エスの社員食堂
あのワンケイと同じストリートの北側
シャフツブリーアベニューを渡って、
SATUMAという日本食レストランの近くです。

31Peter street
http://bonedaddiesramen.com/find-us/  

それにしても、このお店の名前って、、、Bone Daddies
う~ん、ボーンって骨だよね~、出汁ちゃんととってるおやじ??

今回、実はおもこはまだトライしてません。
今日の画像と感想はすべて、
好奇心で身を滅ぼすマギーからの情報です。

退社後に緊急携帯対応中のマギー
決して後ろのお店には入ってません(どうだかね~?ふふ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギー

マギーと一緒に今回ラーメンをトライしたのは、ブログでお馴染みYさま
この二人、Yさまご成婚前にはよくこんな風にイチャついてました。

締めちゃうゾォ~ 
やめて~! あ、でもうれひいぃ~ ウヒヒヒヒ

H.I.S.ロンドン雑学講座

元ハリウッド俳優Yさま
(まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから

こちらは11月2日にオープンしていました。
初日は半額セールしてたみたいですね。(しまった!残念!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

オーナーは、オーストラリア人の元「NOBU」「ZUMA」といった
かなり垣根の高いレストランのフォーマーヘッドシェフ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

すごい肩書きからして料理の腕は確かなはず。
日本でラーメン修行をしていたらしいので、かなり期待できそうです。

以前のNOBUやZUMAとは対照的なラーメンという大衆料理(B級)
に魅せられたんでしょうね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

マギーが訪れたのは土曜の夜
噂では結構並んでいるということでしたが、並ばずに入店できたそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

内装は結構おしゃれで、広いらしい。でも椅子は痛そう。。。。
ま、ラーメンですから、長居しませんもんね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

で、ラーメン好きなマギー、写真が暗かったからと、昨日のランチにまた来店して食べてきたんです。この写真の奥に座られている男性がオーナーかなぁ?ということでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

連続で通うということは、マギー的にはロンドンで最近オープンしたラーメン屋では、ここが一番美味しかったらしいんです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

ごまがテーブルに!これはうれしい!
でもさすがに紅しょうがはない。
にんにくクラッシャーも!ラーメンに潰したてのにんにく!!!
日本だと、お口の匂いが気になって遠慮しそうですが、
ロンドナーはどうなんでしょうね?

で、初来店の時にこの前菜(アーティチョーク)£4.50とビールもオーダーしたらしいのですが、ビール好きのマギーは、このボトルビールが、イーストロンドンのレッドチャーチストリートの蒸溜所のものだとラーメン以上に興奮してリポートしてました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

アーティチョークは、食べるのが大変だったと。。。
まあ、確かに芯の部分しか食べれませんしね。
こんな前菜があるところに、元NOBU、ZUMAってのが感じられますね。
日本のラーメン屋にこんなアーティチョークなんてありませんもんね。
(私としてはラーメンを極めるということでラーメン1本にしていただきたいが)

こちらがとんつラーメン£10
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

福岡出身のマギーがいうには、汁にとろみがあるとんこつでなかなか濃厚。最近オープンしたロンドンのラーメン屋のなかでは、一番ここが美味しいということです。

(写真からだと煮玉子が一番美味しそう)

これは昨日ランチにいった時に弊社法人課、長田 が試したつけ麺£8
めんまはエクストラでつけたそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

長田です!出張手配はお任せください!特技は火起こし!
H.I.S.ロンドン雑学講座-長田裕介


マギーはランチはミソラーメン£10 にトライ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

感想は、、、、甘い!
ミソラーメンはお口に合わなかったようです。

こちらは替え玉!!£2
H.I.S.ロンドン雑学講座-Borne Daddies

竹の皮に載せられて替え玉が、、、、
再利用しておにぎりでも包みたいですね。

ああ、おにぎりといえばR子さんですね。
食いしん坊のR子さんもひろみんも、おもこもこの
Bone Daddiesには興味津々!

やっぱりそろそろ自分の舌で検証しに行かねば!

マギーさんが、このBone Daddiesという店名はこれからとったんではないかと。。。。。そんな訳あるかな。。。だとすると出汁は、、、。えぇ~~~!!!!いやだ~~!!!


マギーは、この事件がベースかな、、と
他になんか意味ないんですかね?どなたかご存知ないですか~?


http://www.eiga-kawaraban.com/98/98092102.html


おもこ

Bone Daddies Ramen Bar
Address: 31 Peter Street, London W1F 0AR
Web: http://
bonedaddiesramen.com/



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧