観光:情報 2013.01.11

みなさんこんにちは!


ロンドンの新たなスポットとして昨年から話題を集めている

The Shard

いよいよ来月2月1日より展望台オープン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

西ヨーロッパで

一番高い高層ビル

なんですね~。一番というのが気持ちいいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

高さ310メートル87階建を誇る高層ビルシャード。
建物内にはラクジュアリークラスホテル、シャングリ・ラホテル、数十億のマンション、高級レストラン、オフィスなどが入る予定です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

実はオープン前にまだ建築途中のビルに入れてもらえる機会があり、
ワクワクしながら見学してきました!

シャードの最寄り駅は、現在改築中のロンドンブリッジ駅
駅のすぐ近くにには、ロンドンの胃袋と言われるボローマーケットが金曜、土曜の週末にオープンしていますので、展望台見学の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

金、土は本当に多くのストールが立ち並び、人で賑を見せています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

パエリア屋台では、常時味見してって!とスプーンのサービス
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

売っている食材はどれも新鮮で、スーパーマーケットなどでは手に入らないようなものが多く、眺めるだけでも十分楽しめちゃいます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

ここのパエリアを食べてみましたよ!なかなか美味しかったです。
エビがな~んかよけられているのでなんでだろう?と思ったら
海老は追加料金
だそうです。。。。ケチ!!!な~んて。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

きのこもいろんな種類がありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

この建物、見覚えありませんか?
大ヒットした映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で主人公が住んでいたフラットです。この左のドアを主人公が出たり入ったりしてましたね。フラットは上階の設定でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

さて、本題です。

シャード見学にあたり、まずはシャードを運営する会社の事務所をお伺い。
ちなみに何故か足のサイズを事前に聞かれました。
なぜだろう?
不思議でいろいろ考えてみたのですが、答えはでず。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

で、到着するとなるほど~ガッテン!

これはくの?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

サイズを聞かれた割にあまりチョイスはなく一律サイズだったような。。。

かえって足元が不安定になりそうな。。。
確かに高いビルだけど、、まさか階段で上がるわけじゃないよな。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

ブーツだけではなく、ヘルメット、ゴーグルも強制着用にて、準備完了!
まだ工事中なので、安全のために着用ということだったんですね。

エイチ・アイ・エス工業ってヘルメットに入れて
いつも安いけど
冗談じゃないよ~ 
ポーズし忘れました。すみません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

そろそろ作業しにいくさ なかなか似合うよマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

いよいよあの話題のシャードに入れるなんて!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

シャードの建築家はパリのポンピドーセンターや、
関西空港を手がけたあの
レンゾ・ピアノ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

シャード`Shard とは、ガラスの破片という意味だそうですよ。

まだ工事を終えていないシャード周辺の様子
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

まだ一般に公開されていないシャード内部に入りました!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

エレベーター付近にも人っ子一人誰もいません
しーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

手前右ブロンドヘアのキュートな女性はシャードのスタッフ
私達に丁寧にいろいろシャードについて説明してくれました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

いよいよ上階へ向かうエレベーターに乗り込みます ドキドキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

エレベーターの感想は、ものすごくスムーズで速い!!


このビルの67~72階の「View from The Shard」展望台からは
ロンドン眺めをお楽しみいただけるんですよ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

なんとすきま風の音響を入れるという洒落た演出があるんですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

うわぁ~~!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

これからシャードの眺めを楽しみにしている人のために、
シャードからの景観はここではあえて紹介しませんよ~。

やはり、ご自身で体験していただくのがベストですから!!
いや~~ロンドンシティの高層ビル群が小さく見えますね。

展望台のもう一つの目玉!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

こちらはまだ画像での掲載はご法度なので、画像はまだ掲載できません。
一般のお客様には残念ながらご利用いただけませんが、法人またはパーティー利用などでのお客様は訪れたら忘れずに
トイレを利用しましょう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

ワンちゃんのように臭いをつけておけばまた戻ってこれる!わんわん!
ロンドンで一番眺めの良い
シャードでしゃーっと!

マギー作

なかなかうまいですよね。(笑)

さて、余りに高いところに登ってしまいブルブルっときた人も、シャード自慢のトイレですっきりした後は、更に高い所に上がりましょう!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

せっかくなので、記念撮影も忘れずに!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

おおおおおお!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

シャードの展望台は244mなので、
都庁の展望台より高いんですよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

今自分たちが立っている場所を確認
ここにいるんだ!
すげ~く感動!

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

この時には体験できませんでしたが、この展望台のすごいところは、
ガラスのない展望台で外気とふれながら眺望を楽しめる?んです。
こんなことができるのって、シャードくらいじゃないでしょうか?

日本ではスカイツリーが話題ですね!
フィフィは昨年東京を訪れた際にスカイツリーにも登ったよ!

↓マギー&フィフィ 好奇心で身を滅ぼしがちなコンビ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

スカイツリーの高さに比べると、シャードがそんなに高く感じられないかもしれませんが、2つの建造物の大きな違いは、シャードは高層ビル。スカイツリーは電波塔とという建築物としての違いがあります。

そしてなんといっても、展望台からの眺めもそれぞれ全然異なります!

シャードからの眺めも、この蛇行するテムズ側がよ~く見えます。
シャードから64KM先までの眺めが見えるのですからすごいんです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Shard

もちろん、フットボールの聖地ウェンブリー・スタジアムも見えました!

私達が見学した頃から数ヶ月経ってますから、今はオープンに向けてラグジュアリーなホテルやアパートメントも完成間近!また完成したら改めて訪れてみようと思います。

ちなみに数十億のマンションにはどんな人が住むんでしょうね。。。
エレベーターですれ違ったり、、、しないか。。。

2月1日オープン当日のチケットなんと販売中!
数に限定ありますので、お早めにご予約ください。

おもこ

詳細はこちら
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/tickets_the_Shard.htm

ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧