みなさんこんにちは おもこでーす!

天気が良い日が続いているロンドンです。このイギリスのカラっとして風がひやっと冷たいは本当に最高!夜は10時まで明るいし(スコットランドはもっと日が長いでしょうね)、かなり快適!この最高のシーズンに旅するのにオススメするのがスコットランドです!


このシリーズも10回目!10回目にして今回の旅のメインであるゴルフの聖地、セント・アンドリュースのリポートです!ゴルフ馬鹿(あ!失礼!)、ゴルフ好きなら一度はプレーしたい憧れのコースと言えばゴルフの聖地、オールドコースですよね~。

↓よかったら、今回の旅をちょっと振り返って読んでみてね!
スコットランドの旅過去ブログはこちらから


ここがゴルフの聖地の街、セント・アンドリュース。全英オープンが開催される、海の香りが漂うグリーンがここに存在します。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

数あるゴルフコースの中でも全英オープンなどの舞台として有名なオールドコースでプレイすることは世界中のゴルファーの憧れ!

スコットランドの古都だけあって、素敵な街並み
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

専用車で街とゴルフコースを案内してもらいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

ヨーロッパで普通に走っているベンツのバン。あれ?ひろしの顔がちょっと横に伸びてるね。怪人だから伸縮自在なのかな。マスクだもんね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

社内は広々、快適!やっぱりベンツはいいね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

このお店はこの街の中でも一番の老舗ゴルフショップで、しかも値段も安いそうですよ。最近ゴルフにはまってるフィフィは車窓から身を乗り出して興味深々!(どうも先生がカッコいいらしい、興味があるのがゴルフなのかどうかは本当のところわからんね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

ちょっと車を走らせるとコースが見えて来ました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

これは7つあるコースの中のジュビリーコース。ここは中~上級者向けのコース。他にもジュニア用、ビギナー用など、レベル別にコースが分かれているので、セント・アンドリュースはどんなレベルのゴルファーもゴルフを楽しむことができる理想的な場所といえるでしょう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

世界中のゴルファーの憧れの地というだけあって、平日だけど、ゴルフを楽しむゴルファー、結構いるもんですね。いいなぁ~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

案内役の方ももちろんゴルフを年間に100日以上プレーされるということ。3日に1回??羨ましいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

クラブハウス
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

中にはショップや
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

休憩できるレストランがあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

コースは北海、海沿いにあるんですよ!馬を走らせている人もいたりして、な~んだかとってもおハイソな香り漂う素敵な雰囲気の街です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

かつて、ウィリアム王子と今週待望のロイヤル・ベイビーの出産を控えているキャサリン妃が学び、出会った町セント・アンドリュースは、重厚で歴史ある石造の建物が立ち並ぶ雰囲気の良い町です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

12~13世紀に建てられた聖セント・アンドリュース大聖堂
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

残念!今回は車窓からの観光でしたが、時間が許せば下車してみたかった!非常に興味深い大聖堂跡です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

ここのタワー(別の建物)には登れるようになっていて、タワーのてっぺんからの眺めは、セント・アンドリュースの街を眼下に収めることができます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

この奥には13世紀に建てられたセント・アンドリュース城の城跡があり、街の歴史を知ることができます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

ゴルフコースに降りてみましょう。あ!遠くに見える建物が有名なオールド・コースホテルですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

コース側の部屋からの眺め、最高でしょうね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

そしてここがその聖地の中の聖地、Home of Golf のオールド・コースです!メアリー女王も回ったと言われる15世紀から続く名門コースで、その地形を活かしたコースは、神の造ったコースと言われているそうですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

世界中からゴルフ巡礼者が集まることもあり、コースの予約は非常に複雑で困難なことでも知られます。あ!このブリッジ、見覚えございませんか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

オールド・コースの1番と18番のフェアウェイを横切る小川にかかる石橋、スウィルカンブリッジは700年も前に古代ローマ軍によって架けられたといわれています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

18番でショットを決めた後スウィルカンブリッジを渡るみなさんはこのときばかりは全英オープンに出場した選手の気分で必ず記念撮影されるようです。


ということで、一応記念撮影!パチリっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セントアンドリュース

個人ではなかなか予約しにくいセント・アンドリュースのゴルフコースも、エイチ・アイ・エス ロンドン支店にお任せください!お見積もりいたします!

お問い合わせは 020-7484-3313
コンタクトフォーム

次回は、世界中のゴルファー憧れのオールドコースホテルのリポートです!お楽しみに!!

おもこ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい! 

キャンペーン応募は
コチラ
から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧