みなさんこんにちは、おもこでーす!

連日30度を超す夏日が続いているロンドンです。天気がよくて本当に気持ちがいい!!この最高のシーズンに旅するのにオススメするのがスコットランドです!


このシリーズも11回目!今日は前回に続き、ゴルフの聖地、セント・アンドリュースのリポートです!ゴルフ馬鹿(あ!失礼!)なら一度はプレーしたい憧れのコースと言えばゴルフの聖地、オールドコースですよね~。

↓神が造ったコース、”オールドコース”

H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

ゴルフの聖地の街、セント・アンドリュース。全英オープンが開催される、海の香りが漂うグリーンがここに存在します

↓よかったら、今回の旅をちょっと振り返って読んでみてね!
スコットランドの旅過去ブログはこちらから


そして、聖地を訪れるゴルフ馬鹿(あ!失礼!)の憧れのホテルというのが
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

ここです!ジャ~ん!

H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

ウェスト・サンズ・ビーチやリンクス・ゴルフコースを望む立地にあり、スパ、受賞歴のあるレストランを併設しています。美しい景色とエレガントな客室が魅力的なホテルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

エントランスにはドアマンが立っていて、ゴルフバッグなどを抱えるお客様をお手伝いしてくれたりと入り口からして、高級ホテルな雰囲気が漂います。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

ラウンジも、重厚で、落ち着いた感じが素敵~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

セント・アンドリュースを代表するホテルなだけに、歴代チャンピオンの顔がずらり。みなさん、こちらのホテルに泊まって全英オープンをプレーされたのでしょうね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&ス

こちらには歴代チャンピオンの名前が刻まれていますよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

もちろんゴルフショップもありました!お土産や記念品を買って帰りたいですね。最近ゴルフにはまっている(ゴルフなのか先生になのかは謎)フィフィ、目をギラギラさせてちょっとショッピング~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

お部屋探訪です。実はかな~り予約が取りにくいと言われるこのホテル。この日は奇跡的にまだチェックイン前の部屋があったので、ラッキーにも見学することができました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

なんといっても世界中のゴルフ馬鹿(あ!失礼!)の憧れのホテルですからね。そりゃぁ混んでいるというものです。こちらはお部屋からの眺め。オールド・コースが目の前!これはたまりませんね!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

お部屋は、まさか部屋でスウィングの練習はしないと思いますが、広々としていて快適そう!(さすがに練習したら、コメディみたいに備品が壊れそうだね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

バスルームも広々~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

レストランからもオールドコースと海が眺望できます。ゴルフ馬鹿(あ!失礼!)がここで朝食を採れたら、朝からご機嫌に違いありませんね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

プレー後には友人との寛ぎ時間も楽しみたい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

スコットランドなだけに、ウィスキーにも期待したいところですね~。大人の時間だわぁ~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

夕食は、美味しい海の幸に舌鼓をうちながら、この眺めも一緒にいただいちゃいましょう♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

夏の間は、ルーフテラスレストランも開放中なので、海の香りをいただきながらお食事をお楽しみ頂けます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&ス

プレーしている人達の姿が見えました!いいな~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&ス

ホテルにはもちろんスパ施設も完備!ジャグジー、マッサージなどでゆったり、まったり至福の時間を過ごすのも最高ですね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&ス

オールド・コースの19番目のホールと呼ばれるThe Jigger Inn
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

この小さなパブでプレー後に格別の1杯をいただきながら仲間と寛ぐのがプレーヤーのもう一つの楽しみ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

パブは1850年に駅長さんの休憩所として建てられた歴史あるものです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

エールと美味しいスコットランド郷土料理が自慢です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ

夏の間は、テラスで一杯も最高ですね!(さっきから最高なことばっかりだって?)
H.I.S.ロンドン雑学講座-オールドコース ホテル ゴルフ リゾート&スパ


聖地ですから、ゴルフ馬鹿(あ!失礼!)にとっては、最高なことばかりですよね!ゴルフを知らない人でも、この美しい歴史ある街、セント・アンドリュースは訪れる価値のある街あと思いますし、ゴルフをプレーしない人でも、全英オープンでの数々のドラマが繰り広げられたゴルフの聖地ということで非常に興味を持てるかとおもいます。

聖地であるリンクスコースにはビギナーからプロまでの幅広いフィールドが用意されているので、ゴルフを学ぶにも理想的な場所と言えるでしょう。


このゴルフの聖地、是非一度訪れることをオススメします!


おもこ

スコットランドゴルフパッケージ、お見積もりはロンドン支店にお任せください!

020-7484-3313

お問い合わせはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい! 

キャンペーン応募は
コチラ
から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧