みなさんこんにちは、おもこでーす!

日本でも話題沸騰のロイヤルベイビー ボーイの名前が決まりましたね!
詳しくは「いいね!ロンドン」でチェック!


さて、今日はいよいよスコットランドの旅の最終回です。最後の〆はやはり大御所にまつわるネタでということで、J.Kローリングが3ヶ月間滞在し7巻「死の秘宝」を脱稿したホテルのお部屋リポートです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

前回、このバルモラルホテルでのアフタヌーンティーリポート、お楽しみいただけましたでしょうか?とっても優雅でしたよね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

結構ロンドンと3段トレイの内容や、お茶の淹れ方も違ってたりして、新鮮でした。詳しくはこちらから



H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル
そして、このホテルこそ、J.Kローリングが3ヶ月間滞在しポッターシリーズ最後となる7巻「死の秘宝」を脱稿したホテルです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

現在この記念すべき部屋はJ.K ローリングスィートという部屋となり宿泊も可能です。この日は、そのJ.K ローリングスィートと全く同じレイアウトのスィートルームを探訪しました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

広~い!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

すっきりとしたお部屋の装飾、長く滞在するには良さそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

古いホテルにありがちな、ちょっと?な無駄なスペースが。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

う~ん、結構ホテルの部屋としては珍しい置物が。部屋で口論になったら真っ先に隠さないと痛い目に合いそうです。(映画の観すぎか)
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

に加えて、ちょっと間違えて引っかかったら串刺しになりそうなオブジェが壁に。(どうやって間違える?)

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル


なかなか刺激的ですね。J.Kローリングさんも刺激されてインスピレーションが湧きでたことでしょう。


ベッドルームは別室にあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

キングサイズベッドだね。寝相がかなり悪い人でも安心してお休みになれます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル


J.Kローリングさんは部屋のどの辺りにデスクを置いて書き上げたのでしょうね?キョロキョロ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

クローゼットの中でないことは確か。あ、でもこういうクローゼットも魔法で、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

お部屋からの眺め。眺望も素晴らしい!H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

右下はエジンバラの鉄道駅になります。部屋には360度とは行かないまでもかなり広範囲を見渡せる窓がついています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

さすが!大理石張りのバスルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

バスタブとは別に
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

ウォークインシャワーも当然ついてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

アメニティは、高級ホテル御用達のRENでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

置いてある雑誌もホテルと同格、高級誌のみ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル


スウィートだけにやはり快適な部屋でした。同じレイアウトの部屋でJ.Kローリングさんが3ヶ月間滞在しポッターシリーズ最後となる7巻「死の秘宝」を脱稿したと思うと感慨深いものがぐっと込みあげてきました。

お部屋は割りとモダンな印象もありましたが、疲れない装飾に好感が持てました。3ヶ月滞在するなら、快適さ重視ですよね。ホテルのパブリックスペースもとっても重厚感があって、雰囲気があります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

落ちないように気をつけよ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

ホテルにはスパ、プールも完備。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

レストランや

H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

宴会場も複数ありますので、プライベート、ビジネスで活用してみたいですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

こちらは、ホテルの中でも最大級の宴会スペース。毎年恒例イベント、年末年始パーティーはここで行われます。本当に特別なイベントなので、毎年ものすごい勢いでチケットは売り切れるらしいですよ。参加してみたいですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル

今年の夏のホリデーは、スコットランドに決まりだね!ミリタリータトゥーやネッシーを観に行こう!パッケージツアーはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-バルモラルホテル


フィフィは何でも似合うね。どんなスタイルでも自分のものにしてしまう才能は生まれ持ったもの。つまり、ファッション・デザインより、フィフィが勝つってことだね。

それではみなさん、今年も長~い間スコットランド旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

夏のスコットランド、本当に最高ですよ!!

おもこ


イギリスのホテルをお得に予約!はこちらから

スコットランドの旅過去ブログはこちらから

【2013年8月・9月 金曜限定】 
気軽にワーナーブラザーズスタジオ午前半日観光


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧