みなさんこんにちは!

日本では土曜朝に番組、旅サラダでスコットランド特集が放映されるそうですね!スコットランド情報満載の旅ブログはこちらよりご覧下さい!


H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

最近イギリス南東部、イギリスのガーデンと呼ばれるケントの素晴らしさを発見したおもこです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

先週末に訪れたシシング•ハーストも素敵でしたし、最近特に注目されているシャンパーニュ地方と同じ地質を持つ土地で良質なワインを生産している、ワイナリーも素晴らしかったですよ~!


可愛らしい田舎道のドライブは思いのほか楽しい
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

今日は、先日再度訪れたイギリス南東部、ウェスト•サセックス州、チチェスター近郊にある、GOODWOODをリポートします!
再度というのは実は3年程前に一度モーターミュージアムとサーキットをフィフィ&今は本社勤務のマギーと訪れていたんですね。お時間あったら、なかなか面白いので最終章から遡って読んでみてね。

GOODWOODとは?

ロンドンから真南に約70km、ウェスト•サセックス州、チチェスター近郊、有名なリゾート地、ブライトンからも程近い場所に位置するプレスティ-ジャスでハイソなエンターテイメント複合施設です。初代リッチモンド公爵がこの土地に居を構えてから約300年以上。広大な領地内には、その一部が一般公開されてている私邸のグッドウッドハウスをはじめ
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

↑1万2000エーカー(東京ドーム1000個分)もある貴族の館GOODWOOD

広大な領地内には、その一部が一般公開されてている私邸のグッドウッドハウスをはじめゴルフコース、
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

競馬場、

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD


レーシングサーキット、飛行場、オーガニックの農場、ホテル等々があり、

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD


それ以外にもクリケットやシューティングが楽しめるフィールドがあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

2週間前にも世界中のモータースポーツファンを毎年魅了している、フェスティバル•オブ•スピードというイベントが開催され、大いに盛り上がったばかりですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

次回は9月に世界中のモータースポーツファン、セレブが再度結集する一大イベントGOODWOOD REVIVAL 2013が開催されます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

これは世界で最も有名で、最もユニークなヒストリックモーターレースミーティングと呼ばれています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD



Revival リバイバルイベントとは??


H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD


英国セレブを含む車好きが世界から集まるクラシックカーの一大イベントで、
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

世界一人気があるといわれるこのリバイバルは観客も1940年~60年ファッションで参加というのも見所!その時代にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれる楽しいイベントです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

希少価値の高いレアなクラシックカーが見れるチャンスです。ただクラシックカーを並べているだけのショーではありません!世界のレアなクラシックカーがレースをし競い合います。


公式サイトではチケットは早くも完売!H.I.S.でならバスツアーでらくちん!往復バスで送迎付きのパッケージにてチケット販売中です!詳しくはこちらから

今回、その1万2000エーカー(東京ドーム1000個分)もある貴族の館GOODWOODの気の遠くなるようなエンターテイメント施設の中でフィフィ、あやぱん、おもこが最初に探訪したのがGOODWOODホテル。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

数あるイベントに参加する際には、ここに宿泊するのが理想ですね。何万というゲストが結集するため、イベント期間中の日程はかなり早く予約しないと宿泊が難しい人気ホテルです。もちろん、ご予約はH.I.S.で!

この日、施設内の案内をしていただいた、ポールさんと愛車のポルシェ。ポールさんは、なんと22年間日本でビジネスをされていたということで、日本語がペラペラ!びっくりです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ホテルの玄関口、明るく、すっきりとした趣味の良いレセプション。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

お部屋も期待できそうですね!久々に登場のあやぱん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ポールさんに、GOODWOODのカタログや、リーフレット、資料をいただきました。どの印刷物もゴージャスなつくりです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ではお部屋に案内していただきましょう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

あら、素敵!色調が落ち着いていて、気分が休まりそうなベッドルーム。レース観戦で興奮して上がった血圧も、通常値に戻りそうです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

窓の外にはゴルフ場のグリーンが広がります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

テーブルの上には高級誌、それにゲームが置いてありました。置いてあるゲームが粋ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

書斎エリアにも本がたくさん置いてあります。なんだかホテルの部屋というより、自分の寝室のようです。この部屋に1週間くらい滞在するゲストが、自室のように寛げるように用意されたような雰囲気が感じられました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ペンが刺してある入れ物はビンテージのロイヤルカップル、キングとクィーンのマグカップ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

クローゼットの収納スペースもたっぷり

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

モダンで快適なバスルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ハンドシャワーもバッチリありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

アメニティは、大御所モルトンブラウン
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ティー•コーヒー ファシリティもバッチリついてます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD


こちらにはマグカップやグラスがまとまって置かれていました。部屋の雰囲気に合う、とってもお洒落な入れ物です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、お水のボトルがオシャレ!ビーズが埋め込まれている珍しいグラスはとても美しく、お水が更に美味しくいただけそうな気がしました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

お茶用のグラスはこの通り!レトロなタッチのレースの絵柄が素敵です!

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

何気なく置かれている椅子は100年くらい経っていそうなアンティーク調の椅子でした。一つ一つの調度品に、こだわりが感じられます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

レースは通常週末を含めて3ー4日間開催されることが多いので、連泊で宿泊されるゲストも多いのでしょうね。モーターレースや競馬観戦を楽しみに世界中から来るセレブとばったり合う確率もかなり高そうですね。

俺もモーターファンだぜ
H.I.S.ロンドン雑学講座-GOOD WOOD

しかし、英国にはケタ外れのお金持ち貴族が今でもしっかり存在するんですね。このエリアに手つかずの自然が残るのは、このGOODWOODのように、一族が広大な土地を所有することで、昔と同じ景観を守り続けることが可能だからなんですね。


GOODWOOD リバイバル2013パッケージ は9月14日(土)催行です。1年に一度の祭典。この機会をお見逃しなく!ヴィンテージスタイルでファッションを固め、存分にお楽しみください♪


もちろんこれで終わらず次回につづく>>


おもこ




みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧