こんにちは。(´0ノ`*)


今日はあま~い話題です。


かつては、故ダイアナ妃、

「マチルダ」や「チョコレート工場の秘密」を書いた

小説家ロナルド・ダールのお気に入りのチョコレートショップだった、

王室御用達 PRESTA

新商品が出たと聞いて行って来ました!

つい2週間程前に、バッキンガム宮殿から注文を受けて、

チョコレートボックスを配達したそうですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


「いらっしゃいませ~」 ペコッ、と頭を軽く下げるこの人は、、

あれっ?プリンス ウィリアム? crown


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


と思ったら、、

プレスタのマネージャー 

ニコライさんでした。

(やはり、似てるとよく言われるらしいです。)


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


今日ご紹介したいのはこちら、

5種類のフレーバーチョコレートバー。

約3週間程前に出たばかりの新商品です。


この真ん中の、ニッカーボッカー・グローリーが僕のオススメ。

特にイギリス人には受ける味だと確信しています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


ニッカーボッカー・グローリーとは、

1930年代にできたイギリスのデザートで、日本で言えば

ストリベリーパフェのような国民的人気を誇ったレトロな

デザートのことです。 お味は、このブログの後半でご紹介します。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

こちらは、ダークチョコレートがお好きな方におすすめの

PINK EVEREST


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

コレね、とニコライさん
個人的にはこれもオススメですよ。

TOASTED PISTACHIOS

ホワイトチョコベースに香ばしいピスタチオが練りこまれてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

あと、これこれ、

TEA TIME FROLICS

アールグレイティーを好まれる日本の方にお勧めですよ。

香り高いアールグレイが練りこまれています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

急ですが、

場所は変わってHISロンドンオフィス。

早速、これらの新商品の試食会を開始しました


試食人は、嗅覚が発達しているフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

んんん、日本の扇子見たいだね、



H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


日本舞踊を踊ってみたり、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


気分は日本人形?!


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

もう一人の試食人は、この人。新人の、

あまもん

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


(謙虚に) こんにちは~よろしくお願いします。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


まずは、ニコライさんのイチオシの

KNICKERBOCKER GLORY

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

ホワイトチョコレートベースで

パッションフルーツとメレンゲ、ストリベリーと

ナッティーテイストのアーモンドが練りこまれています。


いきなり、「美味しい!」

H.I.S.ロンドン雑学講座-Perstat


試食しま~す!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat

これね、

これがホワイトチョコが好きな

フィフィのおすすめ!

ストロベリーの自然な酸味が甘いホワイトチョコと

うまく融合して、さっぱりした美味しさ。

ナッツの香ばしさもあって、舌を楽しませてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


あまもんはこれで~す。

ダークチョコレートに世界でも貴重で高級な塩をねりこんだ

PINK EVEREST

ダークチョコレートにヒマラヤ山脈にある岩塩層から採掘された

重なピンクヒマラヤンソルトを練り込んだチョコレートバー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


さすが、プレスタ。

どれもコレも美味しいね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


ホワイトチョコレートにトーストした香ばしい

ピスタチオが練りこまれたチョコレートバー。

TOASTED PISTACHIOS
も、ホワイトチョコにトーストしたピスタチオの香ばしさがいけます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Perstat


試食が終わりかけたころ、飛び入りで乱入してきた

「食べることが大好きっ!」な

アダっさん

基本的にダークチョコレートが大好き。アダっさんのチョイスは、


あまもんと同じく、ダークチョコレートがベースの

PINK EVERESTと、


じっくりローストされたピーカンナッツとメイプルシロップを

ミルクチョコレートに練りこんだ

PEACAN&MAPLE DREAM

の2つでした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Prestat


美味しいですよ!!一つ£3.95です。


HISの美味しいクーポンを持って行くとさらに10%割引になります!


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta




ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧