みなさんこんにちは!

久々の登場のやまかよだよ 恐ろしい顔ならお任せ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

今日は久しぶりに今年一番人気のリゾート地、「マルタ島の旅」の続編です~♪今回10回目は最終回にふさわしいイムディーナのリポートです。

ちょっとおマルタブログをさらいしてみよう


イムディーナに向かう前に絶景が見れる高台を案内してもらいました。ポツンと建つ教会が絵になります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

あ~~きれいですね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

イムディーナに到着しました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

この街はバレッタが首都になる以前にマルタの首都でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

この街には住人の車と唯一1軒あるホテルのタクシーしか出入りが許されていません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

現在では観光地ではありますが
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

マルタの真ん中、へその部分に位置する為とっても静か
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

またここの高台からも
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

マルタ島全体が一望できます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

そしてイムディーナに唯一あるホテル シャーラ・パレス
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ


ルレアンド シャトーホテルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

ホテルのお外ではカジュアルな食事ができるということで、ランチをいただきました。(食べてばっかりだね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

トマトとオリーブのパスタがシンプルだけどとっても美味しかったです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

ラビオリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

サーモンのクリームパスタ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

デザートもバッチリ。チョコレートケーキ。でっかいけど甘さ控えめ美味しかったです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ


静寂の街、イムディーナは古都と言うにピッタリな落ち着いた雰囲気のある街でした。


最後に空港で購入できるマルタの名物お土産のご紹介!


リキュール バイトラ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

種類いろいろ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

サイズもいろいろ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ

これはキニーというジュース。マルタのハーブが入ったジュースです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イムディーナ


全10回に渡りリポートしたマルタ島の旅、如何でしたか?マルタには他にも世界遺産に登録されている遺跡跡地も多く残っており、本当に見どころ満載です。

温暖な気候に恵まれているので、10月までビーチで楽しめるマルタ。9月以降のホリデーにもおすすめです!11月~4月までは冬というより春のような気候になります。英語も通じますので、安心ですね。

イギリスから気軽に飛ぶホリデー先としてマルタ島、オススメです!

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧