こんにちは!


週末にイギリス最大のクールジャパンイベント & ヨーロッパ最大の日本食フェスティバル


ハイパージャパン




へ行ってきました~


会場はロンドン中心部の西側、ディストリクト線とピカデリー線アールズコート駅にある

Earls Court Exhibition Centre



元気いっぱいのアジーラちゃんと一緒に


レッツゴー



この日は雨が断続的に降っていたので

屋内会場はうれしいかぎり


はじめに目に入ったのは


巨大なチョッパー

KAWAII~!ワンピースは涙なしには読めない漫画ですね~


チョッパーのうしろには



ゲームコーナー


みんなでマリオカート

やってるぞー!



ソファに座って大画面のスクリーンでゲームをプレイ。たのしそう~!他にも3DSがずらっと並び、色々なゲームが遊べるようになっていました。


ゲーム以外にも、会場には日本のものオンリーで様々なお店が


ズラ~リ!


盆栽、

扇子・刀・秘密箱などの伝統工芸品、

きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ、

アニメグッズなど。


そしてきれいでかわいい着物も!



ロボもいました!KAWAII~!


コスプレされている方とぱちり!

全身バッチリ黒と青のコスチューム!ステキです!


懐かしのキャラクターのグッズも。


アジーラちゃんが大喜びだったのは、

KAWAII~雑貨。



「豆腐可愛い」という名前のお店ではかわいいアルパカがたくさん。コスプレ用の服やウィッグ、アクセサリーなども。



個人的にビックリだったのは世界名作アニメ絵本というもの。このシリーズ、小さい頃読んていましたが、「ヘンゼルとグレーテル」。。こんなに目がキラキラしていなかった。。!


食べ物も充実!!

寿司アワード2014も行われてました。

 

フードコーナーではお寿司はもちろん、たこ焼き、たい焼き、そばや唐揚げ、どら焼きなど。

安いもので£1から売られていました。


全体的に安い!!

 

そしてこれはうれしい!!


フローズン

ビール!





冷た~くて暑い夏にピッタリ!


 

しかも£3.50!!お安い!



他にも会場にはいろいろなサービスがありました。


アニメの似顔絵を書いてくれるコーナー


KAWAII~ネイルアートが格安料金!


コスプレっぽくメイクをしてくれるコーナー


ピカチューもいました。

黄色い服でおそろい♪ちなみにアジーラちゃんが好きなのはドラえもん。ドラえもんいないのがちょっと残念だったみたいです。個人的にはくまモンとふなっしーが見たかった!




美味しかったし、


楽しかったね~!





こちらのハイパージャパン、


11月にも開催されます!!


ハイパージャパン

クリスマス・マーケット


 

クリスマスバージョンでKAWAII~サンタの服を着たぬいぐるみとか冬に食べる美味しいものとかがあるんでしょうね!マリオカートもソファじゃなくてコタツでしてるかも!

 

日本の魅力満載!

入場料金はありますが、会場内で売られているものはお安いものばかり!

ハイパージャパン、機会がありましたらぜひ行ってみてください♪



公式ページはこちらから



 

あまもん

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!


beer

ヌラーゲ







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧