こんにちは!catface

近年、ロンドンはコーヒー専門店が増え続け、気づいたらイギリスらしいおいしい紅茶を飲ませてくれるカフェが見当たらない?!状態になっていました。そんな中、数年前に現れたのが
このYamchaa。 美味しいリーフティーの紅茶を飲ませてくれるチェーンカフェです。

店名の由来は、Yummy(美味しい!) と Chaa(お茶) を合わせてYamchaa(ヤムチャ)。中華の飲茶と間違えそうですね。
2
気づいたら店舗も増えて、やはり紅茶の需要が高いイギリス!
個人的に思うのは、イギリスの水はやはり紅茶に向いているんですよね。
ロンドンで紅茶を入れると濃くて味がしっかり抽出できて深みがあります。
1
軟水はダージリンの様に薄めで香りを楽しむ紅茶には向いていますが、しっかりした味の紅茶が飲みたかったらやっぱり硬水。一般にイギリスの紅茶は硬水用なのでイギリスの紅茶はイギリスで飲むのが一番美味しい気がします。

Yamchaa店内やゆったりしていて居心地が良い感じ。
紅茶だけではなく、緑茶や中国茶など質にこだわった数十種類のお茶から選べます。
4

そして、軽食もOK。3
お茶にあう焼き菓子もありますよ。おすすめです!

5

公式サイトはこちらから Yamchaa


R子

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村





 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧