こんにちは。delicious
2月のある昼下がり。
やって来たのは、HISロンドン支店のビルから数件隣の
フィッシュ&チップス屋さんGreat British!

1

実は最近、内装を改装を終えたばかり。
以前はレストランとして営業していましたが、
この度フィッシュ&チップスがメイン商品のレストランに変身!

P1340636

もちろんお持ち帰りもOK。
昨年のブログはこちらから

2

3
おひさしブリfuji

今回は、グレートブリテッシュに来てるのよ~


KEEP CALM and EAT FISH and CHIPSと書かれたチラシをかざすフィフィ。
「慌てず落ち着いてフィッシュ&チップスを食べるのよ!」

7
こんにちは。平常心のコモリです。bud

9
ちょっと遅れて、、
へ~い、いらっしゃい!
と、やたら明るいマネージャーさん。

8
中は、フレッシュな白を基調にした清潔感あふれる店内に変わりました。

5

素敵ですね、ミラーが沢山あって細長い店内が広く感じます。

6

フィッシュ&チップスに力を入れているということで、
チップスに欠かせないモルトビネガーとケチャップは
各テーブルの上に置いてありました。

P1340623
向かいの角は、HISロンドン支店社員も通うスターバックスコーヒー。
あれ、フィフィはどこに?! coldsweats01

10
「ここよ、」

12
「今、お空を見上げていたの、、、はぁ~dash

16
「あそこを見てよ!あの、角のトップフロアー!」

17
私はビジネスで成功してあんなところにいつか住むのよsign01
と自信満々でフィッシュ&チップスを待ちながら語るフィフィ。 うんうん。

13_2

待つこと約10分ほど・・・

「お待たせしました~」とマネージャーさんがお持ち帰り用の、
出来たてホクホクのフィッシュ&チップスを持ってきてくれました。happy01

18
まずはこちらが、GREAT BRITISH特性の箱入りフィッシュ&チップス。
メイフェアの雰囲気が漂う高級そうなフィッシュ&チップスです。
その辺の住宅街によくあるお店で、薄~くて白いパラフィン紙に包んで
プラスチックバックに入れてくれるのとは、ちと違いますね。やっぱしメイフェアだ!


まさに上品!
19
では、さっそく箱の中を拝見。

20
ソースは丁寧に一つ一つ容器入り。
こちらは、マヨネーズとケチャップとタルタルソースの3つ。

21
「チップスは、太くて食べがいがありそうだわ~」

23
チップスは2度揚げしてるそうです。カリッとして中はホクホク。
そういえば、イギリスではかな~り有名なセレブシェフのヘストンが
2度揚げするのが良いとか言ってたっけ!?


店内での試食はここまで!会社に戻ってみんなで試食会です。
2人分のお持ち帰りフィッシュ&チップス

P1340670
では、アッツアツなのでふぃふぃーして早速いただきフィフィ~

B
アグっ。delicious

C
う~ん、魚の鮮度がよくて美味しいワ。catface

D
お持ち帰りのお値段はこちら。タラのフィッシュ&チップスで9.50ポンドから。
ソースは別料金。メイフェアにしては思ったよりリーズナブル。

P1340621
ここのすぐ近くにあるアメリカ大使館の前には、Grosvenor Square Gardenという
ひろーい公園があるので、暖かい時はお持ち帰りしてそこで頂くものいいかも!

「グレートブリテッシュのフィッシュ&チップス。フィフィもおすすめよ。diamond

A_2

※掲載の料金は2015年2月現在です。

R子

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村


FACEBOOK


 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧