こんにちは~!


パステルカラーの家並みがとっても可愛い♪ここはどこでしょう~??

Dsc00181






ここは、




プリムローズ・ヒル!



太陽が出ていると散歩するのが気持ちが良いですsun

Dsc00183




プリムローズ・ヒルといえば、魚屋歴20年の日本人女性、


プリヒル姉さんで有名なお魚屋さん

プリヒル姉さんのブログはこちらから
fish

閑静な高級住宅街にある日系じゃなくてフランス系のお魚屋さんです。

早速入店してみました~!

お店に入ると中央にはドン!っと新鮮な魚たち!

迫力満点!

Dsc00192_2





今回プリヒル姉さんはいらっしゃらなくて残念。。

店内には日本食調味料も揃っていて便利♪

毎週土曜日限定の5種盛りがお得!(2人前20ポンド!)ということで、事前に予約して購入しました!

これからまかロン宅へ行って美味しく頂く予定♪

001




次はお魚屋さんの隣にある、

かわいい~カップケーキ屋さん「プリムローズ・ベーカリー(Primrose Bakery)」へ!

Dsc00203




こじんまりとして、のんびりした雰囲気の可愛いお店♪

カップケーキの他に、可愛いパーティー用のデコレーショングッズや、

オリジナルのエコバッグなど、可愛い物がいっぱい!まかロンへのおみやげを購入!

002





よし♪まかロン宅へ♪

Dsc00204





とおもったら。。



なんだか素敵なデリカテッセンを発見!

その名も「メルローズ&モーガン(Melrose and Morgan)」 !

Dsc00216



こだわりのブランドの品で揃えられた店内。

オーガニックの食品の他、テイクアウェイのコーヒーやフードが売られていました。

カフェコーナーにてお茶を一杯いただきました。日差しがたくさん入ってきてとっても気持ちいい♪

003




・・・遅くなっちゃったかな??



暗くなってからまかロン宅へお邪魔したら、ご飯と味噌汁を作って待っていてくれました~♪

実は料理上手な まかロン

肉じゃが超ウマcatfaceup

Dsc00226






そして、お刺身盛り合わせ!

Dsc00221


手前のものは!!


今回はなんと大粒ウニ入り~!!!!

Dsc00221_copy





5種盛り内容は、ウニ、マグロ、サーモン、ハマチ、天然鯛!

この厚くて小ぶりのこの角度の切り方が、刺し身を美味しく食べるのに適した切り方なんだそうです!!




プリップリで新鮮で、旨い! この鮮度と味で20ポンドは・・・お得!

Dsc00222



プリヒル姉さんで有名なお魚屋さんLa Petite Poissonnerieは、

マーブルアーチ駅から徒歩3分のところにも支店があります♪

マーブルアーチ店には、毎週木曜にプリヒル姉さんがいらっしゃるとのこと

ロンドン中心地にあって、行きやすくていいですね~!

次はマーブルアーチ店に、会社のお昼に行ってみようかなと思います♪♪


あまもん



0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK
 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧