こんにちは!


クマのプーさんの故郷『Hartfield』イギリスの素敵な田舎♪パート3です!
今回は歩いて『プー棒投げ橋』へ向かいます♪

パート1:行き方のブログはこちらから
パート2:プーコーナーのブログはこちらから



ハートフィールド村にある『プーコーナー』で『プー棒投げ橋までの地図(日本語あり 50p)』を購入後、ハートフィールドの大通り沿いに歩いていきます
大通りからY字路を通って、パブリック・フットパスへの曲がり道を発見!

Wp_20150322_12_58_43_pro_2
パブリック・フットパス(public footpath)は、イギリスの「歩くことを楽しむための道」で、農村部を中心に、川や丘、農場や自宅の敷地内を通ることもある散歩道chickchickchick(※スニーカー必須)




このまま左に行ってしまいそうですが。。。

Wp_20150322_12_58_49_pro





直進!

Wp_20150322_12_59_21_pro




ゲートを通っていきます


パブリック・フットパスは通常通れないような道も歩いていけるので、とても面白いですcatface

Wp_20150322_13_00_53_pro

Wp_20150322_13_06_08_pro

Wp_20150322_13_06_08_pro2



ところどころに「POOH BRIDGE」と案内があるので、とてもわかりやすい♪

Wp_20150322_13_06_03_pro


また道路が見えてきました!ゲートは動物が逃げ出さないような工夫がされていますaries

Wp_20150322_13_10_01_pro


道路はこっちと

Wp_20150322_13_10_57_pro_copy




あっち

Wp_20150322_13_11_01_pro_copy






でもパブリック・フットパスの道は、




ここの道!

Wp_20150322_13_10_54_pro_copy



ハシゴのような階段のような。。地図には「STILE」とありました
これはスニーカーでなくてはつらいですねshoeshoe

Wp_20150322_13_11_35_pro


通った先は広大な草原!!

Wp_20150322_13_12_17_pro


斜めに横切って、またSTILE発見!

あと道中、プー棒投げ橋で遊ぶ棒を拾うのを忘れずに!※2・30センチほどの枝でOK&生えている枝を折るのはダメban

Wp_20150322_13_16_09_pro

そのまま「POOH BRIDGE」の案内にそって歩いていきます

Wp_20150322_13_24_35_pro




そしてついに!




あそこにみえるのは。。!

Wp_20150322_13_27_59_pro



プー棒投げ橋!

Wp_20150322_13_27_59_pro2



ついてからなにをするかというと、



棒を川に落として遊びます




遊び方を簡単に説明すると、


各自、小さく折った枝の棒を持ち、川の上流側に立って、一斉に棒を落とします 
※投げません

Wp_20150322_13_34_14_pro



みんなで一斉に下流側に移動し、一番最初に棒が流れてきた人が勝ち!


いつの間にか2・3組のファミリーも来て、小さい子達が棒を落として遊んでいました♪



みんなで、じーーーーっと眺めます

Wp_20150322_13_32_44_pro




ほのぼのしていて、なんだか楽しい!



Wp_20150322_13_34_32_pro_2


みんな棒を落として遊ぶので、橋周辺には棒(枝)が全く落ちていませんでした

やっぱり道中に拾うのが一番!



棒を落として遊んだ後は、また歩いてハートフィールド村へ戻ります
帰りはサクサク歩いて行くので行きより速いです♪
帰りになって、よくやく晴れてきました。。遅いよ~。。sweat01

Wp_20150322_14_14_55_pro


プーさんの故郷ハートフィールド村にプー棒投げ橋、とっても楽しめました♪♪

みなさんも機会があれば行ってみてください♪




プーさんの故郷『Hartfield』イギリスの素敵な田舎♪パート1
プーさんの故郷『Hartfield』プーコーナーのカフェへ♪パート2
プーさんの故郷『Hartfield』イギリスの素敵な田舎♪パート3

あまもん

 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧