こんにちは。catface

先週末、5/28オープン予定のラーメン屋さん、

MUGAのプレオープンレセプションに行って来ました!

10_5

場所はピカデリーサーカス駅から歩いて2分。

HaymarketとLeicester Squareを結ぶPanton Street。

駅からも近いし、ウエストエンドで遊んだあとに立ち寄るにはとても便利な立地。

11_5

こんにちは、ジュエです!

お店に入ったと同時に、ウェルカムドリンのスパークリング清酒 澪をいただきました!

13_3
これをみお~!

Img_20150523_185424
お酒のお供に、あつあつ揚げたての鳥から~

4_6
がぶっ、といただきま~す!

からッ、と上がっていて旨い!

Img_20150523_182709
小魚の南蛮漬け

2_6
レンコンはさみ揚げ

5_7
ポテトサラダ!

1_5
どれもこれも、まさに純粋な日本の味で美味しかったですよ。

満足のいく前菜をいただいたところで、メインのラーメンタイム!

3_6
ジュエちゃん、お水ちょうだ~いとお願いすると、

フィフィですー!

Img_20150523_185931
と、ワンケイシリーズのフィフィファンのジュエちゃん。

あのかつて中華街でバイトをしていたフィフィのお茶を注ぐ姿を真似してくれました。


もしかしてこれのことかな?↓

かなーりなつかし~

Fifi5大昔のHISロンドンブログから-ワンケイにて

Fifi6_2大昔のブログから、涙が出るほど懐かし~weep今は解散してしまった黄金コンビフィフィ&マギー


お水はさておき、

私はMUGAいちおしの塩ラーメン、

ジュエちゃんはトンコツラーメンを注文。

うれしいことに
太麺と細麺から選べます。

本来ブログ的には両方試すべきだったのですが、


そんなことも忘れ、2人とも汁が絡みやすそうな細麺に。

Img_20150523_185843
注文してからサーブされるまでが早い早い!

麺を茹でる人、トッピングする人と分業されスムーズな流れが

カウンター越しによく見えます。

Img_20150523_190037
来ました!塩ラーメン!

7
そして、とんこつラーメン!

Img_20150523_190143
あったかいんだから
ぁ ♪

Img_20150523_190202

↑何をやっているのかわからなかった浦島太郎のR子。gawk


ちなみに、塩ラーメンにはこちらの「海老風味オイル」を食べてる途中で


ちょっと垂らすと、また風味が変わって二度美味しいと勧められ、

言われる通りにしたら、エビの香りと乞おばしい風味が加わり確かに2度美味しい!

この「海老風味オイル」侮れません!

おすすめです!

Img_20150523_190022
塩ラーメンはコクがありさっぱり美味しい味。

ひとみん曰く、ロンドンで一番美味しい塩ラーメンだと太鼓判!

Img_20150523_191506
とんこつラーメン。しっかり出汁の聞いて汁が麺と絡んでおすすめです。

値段的に他のラーメン屋さんより若干安めに感じました。
Img_20150523_191518


お次は、地下のバーへ。

行くわヨ!

Img_20150523_185003

さけ、酒、、さけ、

Img_20150523_185005

コージーなバースペース。

まだ誰もいない、うっしっし、

空いているうちにガボガボ飲もうと思ったら、

Img_20150523_184023_1
気づくと横の特等席?!に見覚えのあるお顔が、、、

Img_20150523_184933

ひとみん

が命のお水(アルコール)を嗜んでおりました。

Img_20150523_184925
ジュエちゃんはアサヒビールでカンパ~い

Img_20150523_183812_2
ジュエちゃんのお友達もいました~
楽しい仲間たち♪と言った感じで良い雰囲気を醸し出していました。

Img_20150523_192208

ちなみに、店名のMUGAは「無我夢中」が由来だそうです。

Img_20150523_185529
5月28日(木)オープン予定。是非行ってみてください!

ラーメン&バー

MUGA


5 Panton street, London SW1Y 4DL




R子



0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧