―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―+*゚。*+―+*゚。*+―+*゚。*+―

ロンドン夜景のススメ ②
テムズ川クルーズでロンドンナイトビューを堪能!!
- タワー・ブリッジ ~ ロンドン・アイ ~ ビック・ベン -

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―+*゚。*+―+*゚。*+―+*゚。*+―

1_4

テムズ川のリバーボートをみなさんご存知でしょうか?
このリバーボート、日中はもちろん、夜間も運行しているのです!!

今回はタワー・ブリッジからロンドン・アイ付近までの
ナイトクルーズをご紹介しちゃいます♪


***

セント・キャサリンズ・ピア(St. Katharine's Pier)という
フェリー乗り場からフェリーに乗船します。

2_5

フェリーの船内はこんなかんじ。


<チケットについて>
フェリーは事前にチケットをターミナル入り口で事前購入する方法と
乗船時、イスターカードで支払う方法があります。

オイスターカードで支払う場合は、まず乗船した際、
添乗員さんにオイスターカードでチケットを購入したいと伝えます。
(事前にチケットを購入していた場合は、乗船時に回収となります)

3_3

すると添乗員さん手持ちの機械でチケットをするっと発行てくれるのですね。
発券はスムーズですが、席は先着順なので、眺めのよい席を狙う場合は
事前に購入しておくほうが良いかもしれません!
(ロンドン・アイ方面へ行く場合、進行方向を前にして左側のお席がおすすめです)



チケットの値段>
金額は片道7.5ポンド!!(大人一名)

ナイトクルーズというと数十ポンドするイメージだったのですが
乗船中観光名所の案内などはありませんが、
それでもこれはお手頃価格…!


4_3

船内にはカフェスペースやトイレもあります。
小さなお子様がいても安心♪




5_3

手続きを終えて、席を確保したら
ロンドン・アイ(ウェストミンスター)方面にむけて
しゅっぱ~つ!!!!!

6_3

フェリーボートは後方がオープンになっています。
フェリーのスピードはけっこう早めなので、風が強く感じられます。
このシーズンだと上着があったほうがいいかもしれません。



Dsc01234

ウェストミンスター・ピアまで直行するのではなく、
いくつかのピア(フェリー乗り場)にも立ち寄ります。
(乗り降りできるピアはテムズ川の両岸にあります)



Dsc01246

途中で遭遇したパトカーならぬ、パトボート
もんのすんごいスピードで、ときよりその船体を
ジャンプさせながら河をのぼっていきました。
もちろんサイレンも大全開!!!
上流でいったいなにがあったんだ…!!




Dsc01254

サイレンが聞こえなくなった頃のワンショット。
タワー・ブリッジはすっかりみえなくなってしまいましたが
それ以外の橋もうつくしくライトアップされているので
カメラをおく暇もないかんじです!!!きれいだーーー!!



Dsc01276

前方にはロンドン・アイがみえてきました!
位置的に真横なので◯型でなかく、I型のロンドン・アイ。



Dsc01278

この辺りは船がたくさん停泊し、それぞれライトをつけているので
水面のきらきらが感もより一層アップ!!!まぶしいっ!!!




Dsc01285

ロンドン・アイ近くのハンガーフィールド橋を通り過ぎると
終点.ウェストミンスター・ピア(Westminster Pier)に到着です。




Dsc01288

ウェストミンスター・ピア近くの電話ボックス
この構図のポストカードも見たことあったような??




Dsc01296

Dsc01303

停泊しているフェリーのいくつかは船上レストランやバーになっています。
なんともロマンチック!!



Dsc01306

ロンドン・アイとカウンティ・ホールを真正面から。
昼間の雰囲気とは全く別物です!!



Dsc01310

そうこうしているうちにビッグ・ベンが間近に見えてきました。
夜のビッグ・ベンもまた日中とは違うお顔です。



Dsc01319

ディズニーのピーターパンで夜にこの時計台の針にとまって、
時間を10分ずらすシーンを思い出しました。


ビッグ・ベンの横にはウェストミンスター駅があるので、
帰路も安心なクルーズじゃないかとおもわれます!

以上、テムズ川クルーズハイライトでした!!

皆様、おためしあれ!!


アキ




0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧